※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新マンマ
ココロ・悩み

熊本市在住のママです。人見知りでママ友が少なく、幼稚園入園の緊張もあります。情報交換したいです。

熊本市にお住まいの方お話しませんか(* >ω<)?熊本市在住です!
人見知りが激しくママ友がほとんどいません😢⤵
長男にも友達を作ってあげたいのですがあがり症の人見知りとゆー最悪なママのせいで同じくらいの子とかかわりが少ないです😭💦
来年幼稚園に入れたいのですが幼稚園に電話するのも緊張してまだプレなどもいけてません😱💧
色々情報交換などしたいです❗
お願いします❗

コメント

deleted user

市内に住んでいます!(^^)
6日で10ヶ月になる娘がいます!

  • 新マンマ

    新マンマ

    コメントありがとーございます😆
    下の子が9日で4ヶ月になります🎵
    お出かけとかされてます❔

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よくお出かけしてますよ!!
    最近は、暑いので散歩がてら
    おばぁーちゃんの家に涼みに行ってます笑

    • 8月4日
  • 新マンマ

    新マンマ

    なるほど😆👍
    うちも上の子が出たがるので外に出てたんですけど下の子があせもが出来ちゃってなるべく控えてます😥💨

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね!
    大変ですね💦

    • 8月4日
ママリ

市内在住でもうすぐ2ヶ月の娘がいます(о´∀`о)
私も来年保育園に入れたいのですが、ネットで情報見るくらいで何も出来てません😢

  • 新マンマ

    新マンマ

    コメントありがとーございます😆🌟
    寝落ちしました😰💦
    私もネットはよく見てます😉👌
    何ヵ所か行ったりします❔

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    こんにちは☀️
    まだ1ヶ所も行ってないんですよー😅早くしなきゃと思いつつ、電話すらしてないです😢
    何区にお住まいですか?

    • 8月4日
  • 新マンマ

    新マンマ

    こんにちは✨😃❗
    私もです😢
    電話は一軒電話したけど途中入園になりますって言われました😢⤵
    何ヵ所か電話した方がいいんでしょーけどまだ勇気が出ません😭⤵

    • 8月4日
  • 新マンマ

    新マンマ

    私南区です(*´∀`)♪

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    電話も勇気がいりますよね💦やっぱり市内はどこも激戦区なんですね😢
    南区なんですね✨江越の西松屋よく行きます❤️

    • 8月5日
  • 新マンマ

    新マンマ

    うち市内と言っても1番端っこの田舎の方なので幼稚園が少ないんですよね😰💧

    私川尻によく行きます😆❗
    ふるさん何区ですか❔

    • 8月5日
☆_mama

市内じゃないですが
仲良くしてください!
わたしもママ友あまりいないです😥(泣)

  • 新マンマ

    新マンマ

    コメントありがとーございます❗
    寝落ちしました😢
    もちろんです❕❕
    娘ちゃん年近いですね🎵
    もう喋りますか❔

    • 8月4日
  • ☆_mama

    ☆_mama

    あらお住みの24です!

    娘、まだまだです(笑)
    喋りますか?😫❤

    • 8月4日
  • 新マンマ

    新マンマ

    私今年33になります😢⤵

    うちも喋りません😱💦
    最近やっとパパとママがちょっと出るよーになりました(/ロ゜)/
    後アンパンマンはアンパンになりました😅

    何区住みですか❔

    • 8月4日
ari

市内に住んでます^ ^
来月2歳になる娘と、2人目男の子妊娠中です^ ^
私も人見知りで、プレ幼稚園考えながらも
何もしてません(‧⃘︠⌢‧⃘︡)
児童館に行っても、子どもが走り回るのもあって、挨拶で終わります^ ^

  • 新マンマ

    新マンマ

    コメントありがとーございます😆
    来年幼稚園入れます❔

    児童館は1回しか行った事ないです😅👍うちも走り回ります❗
    買い物とか大変です😢⤵

    • 8月4日
  • ari

    ari

    悩んでいるところです(๑¯Δ¯๑)
    いっそ産んでから決めようかと…
    未就園児のために月1くらいで
    幼稚園でお話し会みたいなのあってるみたいなんですが、
    子どもがお友達作るにはいい機会かなーと思うけど、それも電話してなくて…

    わかります!買い物大変ですよね!
    カートも乗らないし、
    抱っこするしかないから、
    旦那か母が毎回付き添いです(‧⃘︠⌢‧⃘︡)

    • 8月4日
  • 新マンマ

    新マンマ

    間違えて下の方にコメント書いちゃいました😱💦

    • 8月4日
  • ari

    ari

    支援センターって児童館とまた違うんですか❓

    買い物疲れますよね(๑¯Δ¯๑)
    毎回買い忘ればかり笑

    • 8月4日
  • 新マンマ

    新マンマ

    支援センターは幼稚園とかで毎日何かしらをしてるみたいです❗
    みんなでするか個人で遊ぶかの違いかもしれないです😌

    本当買い忘れしょっちゅうです😆❤泣
    毎回旦那か母親にメモれって怒られます😭⤵

    • 8月4日
  • ari

    ari

    調べたら近くにありました!
    そしてまた悩む( ̄▽ ̄)

    • 8月4日
  • 新マンマ

    新マンマ

    悩みますよね😣💦
    前は車がないからとか言い訳付けてましたけど今車あるし😥⤵
    でも緊張する😱

    • 8月4日
未知

市内に住んでます。10日に3カ月になる女の子を育てています。私も人見知りです(>_<)
早くて年内には保育園に預けたいなと思ってますが、激戦区で…
なかなか難しいですよね。

  • 新マンマ

    新マンマ

    コメントありがとーございます😆🌟
    保育園は大変みたいですね😣💦
    幼稚園もネットで見た感じかなりの競争率らしく何も出来てないのですごく不安です😢

    こーゆー時人見知りは損だなって思います😰💧

    • 8月4日
のはな❁✩.•*

こんにちは😊市内在住です✨
うちの上の子も男の子で私も人見知りで中々ママ友がいません(>_<)
私も今幼稚園情報収集してます😌
良かったら仲良くして下さい(>_<)

  • 新マンマ

    新マンマ

    こんにちは✨😃❗
    ぜひお願いします🎵
    幼稚園回りました❔

    • 8月4日
  • のはな❁✩.•*

    のはな❁✩.•*

    回ってないです(´;ω;`)
    プレも行ってないんですけど、やっぱり難しいんですかね😭

    • 8月4日
  • 新マンマ

    新マンマ

    幼稚園は願書出した順だと思うんですけど優先ポイント貰えるって聞いたんですよね😰💧
    私もプレも行ってないです💦

    • 8月4日
  • のはな❁✩.•*

    のはな❁✩.•*

    プレってどこの幼稚園でもしてるんですかね!?(´;ω;`)
    新マンマさんは何区でお探しなんですか?

    • 8月4日
  • 新マンマ

    新マンマ

    私は南区です❗
    やってるはずなんですけど私見つけきれなかったです😭💦
    色々回ってチビが気に入るとこを探したいんですけどね😓
    ガコさんは何区ですか❔

    • 8月4日
  • のはな❁✩.•*

    のはな❁✩.•*

    私は東区です(´;ω;`)
    プレもしている所としてない所とあるみたいですよ😌
    とりあえずは行かせたい幼稚園を決めてそこの園の情報収集しなきゃですよね(>_<)
    下の子いると中々外出も大変で行き出せずにいます💦

    • 8月4日
  • 新マンマ

    新マンマ

    そーなんですね‼
    ある程度はしぼらなきゃですよね😥
    今のところ弁当じゃない所が私の第一候補です(*´∀`)♪

    • 8月4日
  • のはな❁✩.•*

    のはな❁✩.•*

    それ分かります😂こちらにはそういうのが重要だったりしますよね(>_<)
    でも上のお子さん来年から幼稚園ですか!?

    • 8月4日
  • 新マンマ

    新マンマ

    本当は再来年なんですけど一応来年3才になるんで友達も作って思い切り遊ばせたくて😅👍
    下の子が来年手術があるんで私が働けなくて保育園に預けられないんです😭💦

    マヂ給食大事です❕❕
    でも南区意外と少ないんですよね😰💧

    • 8月4日
  • のはな❁✩.•*

    のはな❁✩.•*

    そうなんですね😌なら未就園児クラスみたいな感じになるんですかね(>_<)
    なんかプレも毎日2時間くらいで親もついていなきゃって所が殆どですよね💦
    何年か前姉が夜中から並んで順番待ちして入園出来たみたいなんですが、どうせ激戦区なら1日だけ並ぶ方がましだったよ😌って言ってて確かになって思いました😌💦
    こども園とかでもいいかもですね♫

    • 8月4日
  • 新マンマ

    新マンマ

    私が狙ってるとこが入園は3才にならないとダメみたいなんで途中入園になるそーです😢⤵

    同じアパートに住んでる子も夜から並んだって言ってました😨💦
    ほとんどが11月からだから辛いですよね!Σ( ̄□ ̄;)

    ②時間付いてるのも辛いですよね( ´△`)
    プレの招待状みたいなのくればいいのに(。-ω-)

    • 8月5日
Kくんママ*\(^o^)/*

熊本市に住んでます😃
新マンマさんの長男さんと同い年の男の子育ててます( ^ω^ )

来年4月入園希望ですが、転勤族でパートしか出来ないので厳しそうです😓

  • 新マンマ

    新マンマ

    初めまして😊🌟
    転勤族は辛いですね😢💦
    私も4月に入れたかったんですが幼稚園だと難しいかもです😭💦

    • 8月4日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

    Kくんママ*\(^o^)/*

    辛くはないですが、パートしか出来ないのが厳しいです😅
    あたしは保育園に入れたいんですが、多分点数低いし入れる気がしないです😓

    • 8月4日
  • 新マンマ

    新マンマ

    やっぱ結構回りました❔
    プレとか行くと優先してもらえるらしいんですけど全然行ってないんですよね😨🌀

    • 8月4日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

    Kくんママ*\(^o^)/*

    4箇所見学に行きましたよ( ^ω^ )
    あたしは保育園希望なので幼稚園の事は分からないです😅

    • 8月4日
キャラメル

熊本市ではないですが、私がかなり人見知りのためママともいません💧

  • 新マンマ

    新マンマ

    ぜひ仲良くしてください(* >ω<)
    いつもお子さんと何してます❔

    • 8月5日
  • キャラメル

    キャラメル


    暑いので家に引きこもりがちです(´TωT`)主人がいる日は外出しますがいない日はずっと家です💧

    • 8月5日
  • 新マンマ

    新マンマ

    やぱそーですよね😣👍
    私もひきこもりたいのに息子が出たいと騒ぐからひきこもれなくて困ってます😢⤵

    • 8月5日
  • キャラメル

    キャラメル

    アンパンマン、ドラえもん、いないいないばぁをみせて時間稼ぎしてます(´TωT`)娘には申し訳ないと思いますがしんどくって💧

    • 8月5日
  • 新マンマ

    新マンマ

    私もしばらくそれやってました😆笑
    まだ言葉が出ないし外に出た方が……て思って隠したんですけどもう1回うちも再開しようかなー😒🌀
    こんな暑いと体もたないですよね( ´△`)

    • 8月5日
  • キャラメル

    キャラメル

    うちはよく喋るんですが、要求が通らないと逆ギレしてきます(笑)ワガママ大魔王です💧

    もう少し涼しくならないかなーっておもいます!(´TωT`)

    • 8月5日
  • 新マンマ

    新マンマ

    かなり遅くなりました😢💦
    うち喋らず要求してきてその通りにならないとキレて叫びます😥⤵
    お互いイヤイヤ期大変ですよね💀💨
    最近私毎日キレてます😤

    夏は好きですけど暑すぎるのは嫌いです😭

    • 8月6日
  • キャラメル

    キャラメル

    私も毎日キーキーなってますよ(笑)
    寝てるこの時間が幸せです(笑)

    • 8月6日
  • 新マンマ

    新マンマ

    わかります❕❕
    うちもやっと②人とも寝てくれたんで自分の時間です❤
    携帯いじるだけだけど(笑)

    歯磨きって大人しくさせてくれます❔

    • 8月6日
  • キャラメル

    キャラメル

    歯磨きはめちゃくちゃ大人しいです!!😉

    • 8月7日
こたろー

こんにちは😄今30で東区に住んでます。
今妊娠9ヶ月なので、産まれたら二人共同じ学年になります♪なかなか同じ年の子が周りにいなくって💦
お腹が大きいのであまり外に行かず上の息子に退屈させてるなぁって悩んでるところです😿

  • 新マンマ

    新マンマ

    こんにちは✨😃❗
    私もなかなか同じ年の子いなかったんですごくうれしいです😆❤
    妊娠中はキツイですよね😭⤵
    私切迫早産だったので実家にいたのでまだよかったですけど今下の子が産まれたばかりでなかなか上の子都合が難しくて退屈そうです😥💦

    • 8月9日
隠

こんにちは!今年で28で合志市に住んでいます。
もうすぐ6ヶ月になる息子がいます。
ウチはおしゃべりとかが苦手で周りにママ友がいないので仲良くしてください( ´∀`)

  • 新マンマ

    新マンマ

    こんにちは✨😃❗
    ぜひ仲良くしてください(* >ω<)❕
    私は富合に住んでます😄🌟
    毎日何してます❔

    • 8月14日
  • 隠

    毎日家でダラダラ過ごしてます(;´∀`)
    たまに実家に行ったり晩御飯の買い物ぐらいしか外に出ませんσ( ̄∇ ̄;)

    • 8月14日
  • 新マンマ

    新マンマ

    やぱそーですよね😢💦
    毎日暑くて散歩すら嫌になりますよね😭💧
    児童館とか行ったりします❔

    • 8月14日
  • 隠

    児童館とか行ってみたいですけど、まだ子供が歩けないので歩けるようになってから行ったほうがいいかなーって思ってるんですけど(;´∀`)

    • 8月14日
  • 新マンマ

    新マンマ

    確かにそーですね🎵
    私1回行ったんですけど雰囲気的にムリでした😢⤵

    • 8月15日
  • 隠

    そうなんですね(;´∀`)
    そちらは洪水大丈夫ですか?(・・;)💦

    • 8月15日
  • 新マンマ

    新マンマ

    警報はでてるみたいです💦
    風がすごいです😱⤵

    • 8月15日
  • 隠

    そうなんですね!
    怪我などしないよう気をつけてください( ´△`)

    • 8月15日
  • 新マンマ

    新マンマ

    隠さんは大丈夫でしたか❔
    明日の朝も雨ひどいみたいですから気を付けて下さいね❕❕

    • 8月15日