※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わこぽん
子育て・グッズ

生後50日の男の子のママです。息子は便秘でオムツかぶれができました。肛門刺激は辞めた方がいいでしょうか?

今日で生後50日の男の子1人のママです。息子は生まれた時から便秘で3日に一回出るペースです。
1日出ないと綿棒にワセリンをつけ刺激していますが、月曜に肛門付近にオムツかぶれができているのを発見してしまいました。かわいそうで、オムツ替えの時にシャワーで流しドライヤーで乾かしていますが、治るまで肛門刺激は辞めた方がよいでしょうか?それはそれで全く別問題でしょうか?経験ある方教えてください。よろしくお願いします。

コメント

モモ

うちの子も生まれた時から2、3日に1回ペースでした。マルツエキスをミルクに混ぜて飲ませ始めてから毎日出るようになりました。マルツエキスは麦芽糖なので安心ですし、ドラッグストアにも売っています☆効果がすぐあるかわかりませんが試してみてはいかがでしょうか❀.(*´◡`*)❀.

わこぽん

ありがとうございます!ちょうど今3日分のウンチが出ました😭マルツエキス、初耳ですが是非試してみたいです!