※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちん
妊娠・出産

妊娠初期から飲んでいた炭酸水が飲めなくなりました。水分補給について、他の飲み物やアドバイスを教えてください。現在はウィルキンソン炭酸のレモンを主に飲んでいます。

妊娠初期から飲んでいた炭酸水が飲めなくなってきました。
みなさん、どんなもので水分補給していますか?

妊娠前はお水を1日1.5リットルくらいは飲んでたんですが
妊娠したらお水が飲めなくなり、炭酸水にして少しずつ飲んでいましたが
いまは1日500ml〜700ml飲めればいいいい方です。
夏なので脱水も気になります。。

いまはウィルキンソン炭酸のレモンを主の飲み物にしています。

他に飲みやすいものや、いい水分補給があれば教えていただきたいです💦

コメント

み

私もつわりでお茶がダメになりました。

桃水などあっさりしたものや、
りんごジュースなど飲んでいます^_^

• こちん

こちん

桃水はまだのんだことないので飲めそうだったら試してみます✨

• 8月4日
さやねぇ

私はポカリしか飲めない時期がありました…💦
ポカリ→リンゴジュース→麦茶→緑茶→三ツ矢サイダー→オレンジジュース→麦茶と味の好みが変わって自分で自分に戸惑ってました😓
飲めるもの見つかりますように!

• こちん

こちん

ポカリは試したことなかったです😊
    やっぱり飲み物の好みも変わってくんですね、、私も自分の体に戸惑います、、色々試してみます!ありがとうございます!

• 8月4日
micco

同じく初期から炭酸水で水分取ってました!私も最近炭酸水ダメになってきてて、飲めるものなーいって悩んでたんですが病院からマタニティヨガなどのお知らせと一緒にもらったノンカフェインの緑茶が飲めました!生茶のデカフェ です。元々緑茶好きなので緑茶飲めることにも嬉しくて気に入ってます!

• こちん

こちん

生茶のデカフェ、、すごく気になります!コンビニで売ってるんですかね?さっそく探してみます✨

• 8月4日
fresh

私も悪阻中は麦茶も水もダメで、リンゴジュースとポカリだけはなぜかごくごく飲めていたのでそれらばっかりでした。
結局吐いてましたけどね(^^;

• こちん

こちん

分かります、、結局吐いちゃいますよね💦りんごジュースもあんまり合わないみたいです、、ポカリを試してみようと思います♫(*´꒳`*)

• 8月4日

つわり中は麦茶がダメになり水か、オレンジジュースよく飲んでました😊
つわりが終わったらまた麦茶に戻ってましたね(笑)

• こちん

こちん

お水は飲めてたんですね!オレンジジュースはたまに飲みたくなることあります!飲めるか分からずまだ試してなかったので、色々試してみようと思います(o^^o)ありがとうございます!

• 8月4日
姫ちゃん

オレンジジュースは、凄く飲みやすかった。
後は、氷舐めたりしてました。

• こちん

こちん

オレンジジュース、試してみます!
    確かに、氷も水分補給になりますね(*´꒳`*)飲み物が進まないときは氷とかアイスも摂ってみます✨

• 8月4日
ままり

私は水もお茶もりんごジュースも炭酸も最初だけでほとんどダメだったんで、無理やりとる感じでした。
いろんな飲み物買って、その日に飲めるもの、食べられるものを探しながら乗り切るしかないです😭

• こちん

こちん

その日に飲めるもの、、私も最近は1時間早く出勤してコンビニで食べられそうなものとか色々物色してます。。😂
    この日々、つらいですね💦なんとか乗り越えられるようにがんばります^_^

• 8月4日