※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこみ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月より3歳9ヶ月での七五三写真撮影、どちらがいいでしょうか?男の子でイヤイヤ期真っ最中です。2歳の写真もかわいいけど、ポーズは3歳が取りやすいです。経験談を教えてください。

七五三の写真撮影は、2歳9ヶ月で撮るのと3歳9ヶ月で撮るのどちらがいいと思いますか?男の子です。
イヤイヤ期真っ最中です。
2歳の写真もかわいいなぁと思うのですが…ポーズがとれるのは3歳ですよね。
経験談を教えてください😊🌸

コメント

あや

うちは2歳半で七五三の写真を撮りに行きました。
人見知りが激しい子なのでブスッとした写真から始まりましたが最後は笑ってくれていい写真が撮れました。
男の子なら5歳の七五三もありますし2歳9ヶ月で撮ってもいいんじゃないでしょうか。

• たこみ

たこみ

2歳半で、参拝は袴ですか?洋服ですか?

• 8月3日
  • あや

あや

参拝は11月に行ったので3歳になってました。ちなみに女の子ですが洋服で行きました。

• 8月3日
  • たこみ

たこみ

やっぱり参拝は着物じゃまだ難しいですよね。
    ありがとうございました😊

• 8月3日
MAXとき

男の子って5歳だけだとおもってました!
地域によっては3歳でも七五三するんですね〜

• たこみ

たこみ

うちは3歳と5歳といわれてます。

• 8月3日
Rikumama

私も5歳だけだと思ってました!私も2歳の息子がいるのですが七五三は5歳の時に撮る気でいました😣💦💦
地域によって色々なんですかね?😊

• たこみ

たこみ

うちは3歳と5歳といわれてます。
    5歳に袴を着ると言われてるみたいですね。
    3歳はしなくてもいいみたいにいわれてますが、私は撮りたくて。

• 8月3日
しょあまま

1ヶ月ほど前に七五三の前撮りしました(*ノ∀`*)ちょうど2歳9ヶ月の時でした(๑′ᴗ‵๑)スタジオアリスで撮影したのですが、やはり子供に慣れているので、子供が喜ぶツボがわかっていてとってもスムーズに撮影出来ましたし、子供も喜んでノリノリの写真が撮れましたよ(◍•ᴗ•◍)
お子さんの身長はどうですか?3歳用の着物は100センチの物が多かったです。うちの子は90センチがジャストサイズでしたのであまり種類はありませんでした(´・ω・`)

• たこみ

たこみ

100センチは大きいので、うちもサイズがあまりなかったです。
    2歳でもきちんと撮れるんですね!
    参拝は何を着られるんですか?

• 8月3日
  • しょあまま

しょあまま

確か袴は3種類くらいしかなかったです(´・ω・`)
    2歳でもきちんと撮れますよ♡相当楽しかった用でまた撮りたいと言っています、笑
    参拝は七五三早撮り特典で平日の袴レンタル無料ですので袴で参拝する予定です(*ノ∀`*)

• 8月4日
  • たこみ

たこみ

袴着て歩けるようなんですね😊
    検討してみます。
    ありがとうございます😊

• 8月4日
4匹のこっこちゃん

うちの息子は、3歳ぴったりで撮影に行きました☺️
当日は、なんとなく乗り気でない調子で始まりましたが、さすが、スタジオアリスさん、慣れてましたよ〜😅
キメポーズから、ニッコリ笑顔、おすまし顔まで、一通り撮影してくださいました😅
ある程度、コミュニケーション可能なら、2歳9ヶ月でも大丈夫かなとは思います!
ばっちり撮りたいなら、3歳の方が無難かもしれませんね!

• たこみ

たこみ

コミュニケーションは可能なんですが、気分屋さんなので心配で…3歳になればまた違いますかね🌸
    ありがとうございます😊

• 8月4日