※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
子育て・グッズ

ブレンダーでおかゆを作る際、洗剤で洗い、熱湯消毒が必要です。消毒方法も教えてください。

そろそろ離乳食を開始しようかと思っています。ブレンダーでおかゆを作ろうと思うのですが、
ブレンダーは普通に洗剤で洗って乾かすだけですか?熱湯などで消毒しますか?
消毒されるかたは消毒方法も教えていただきたいです!

コメント

hana

離乳食教室では、消毒はしなくていいよーと言われたので、洗剤で洗った後、気休め程度に使う直前に熱湯をかけるくらいにしてます!

• りりか

りりか

コメントありがとうございます。
    実は私が参加した離乳食教室では器具を消毒するよう言われまして(^_^;)あれ、ブレンダーはどうするんだ!?とあとから気になってしまいました。
    熱湯かけたら大丈夫そうですかね♪参考にいたします☆

• 8月3日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

してません!
私が使ってるブレンダーはそもそも接合部をぬらすのもダメなので自ずと洗剤で洗うだけです!

• りりか

りりか

コメントありがとうございます。
    あ、そういう仕様のブレンダーもあるのですね。私のは貰い物なので確認してみますね!そもそも出来ないって場合もあるのですね。参考にいたします☆

• 8月3日