※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

1歳または1.5歳向けのおもちゃについて、皆さんが買ったおもちゃを参考にさせてください。積み木と手押し車は用意済みで、大きなものは置けません。

1歳または1.5歳~向けのおもちゃは何を買いましたか?

両親が孫におもちゃ買いたがっててリクエストして!と言われましたが思いつかず(∩´﹏`∩)

とりあえず積み木と手押し車は用意してあってジムのような大きなものは置けません。

皆さんが買ったおもちゃを参考にさせてください( ´ω` )/

コメント

まぁ

甥っ子の誕生日に知育玩具を買ってあげました。型はめするやつです。

  • るか

    るか

    型はめおもちゃいいですね!
    たくさん種類があって迷っちゃいますね〜(´˘`*)

    • 8月3日
ぴよmama

ブロック
おままごと
あんぱんまんのピアノ
滑り台、ぶらんこ、ジムセット
コンビカー

お絵かき系やおままごと系
追加で買う予定です

  • るか

    るか

    おままごとは男の子でもするんですかね?
    ピアノやお絵かきなんかもいいですね!

    • 8月3日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    男の子でもおままごとしますよ(^-^)
    おままごとはすごい手先動かすんで知育にもいいし、食べ物を覚えさせるのにもいいです。
    娘はりんごやももなどくっつけたところをフライ返しで← ちょっきんしてます(笑)
    なかなか面白いです

    • 8月3日
  • るか

    るか

    そうなんですね!女の子だけなのかと思ってました!
    おままごと遊びも面白そうで良さそうです(´˘`*)

    • 8月3日
すぎにゃん

うちの子型はめみたいなやつにハマってるので、穴にボールを落とすやつとか型はめブロックみたいなのいいかもです( ˊᵕˋ* )

  • るか

    るか

    型はめおもちゃいいですね!
    いろんなタイプがありますね!迷っちゃいます(´˘`*)

    • 8月3日
あーに

こーゆうのどうでしょう

  • るか

    るか

    多機能ボックスもいいですね!
    たくさん遊べるものがついていて楽しそうです(´˘`*)

    • 8月3日
mana3

1才あたりで買ってもらったのがプラレールとレゴブロックで、1才からプラレール、1.5才からレゴデュプロが遊べるようになりました😊
こ2たつは対象年齢まで長く使えるので、リクエストしました☺️

  • るか

    るか

    もうプラレール大丈夫なんですね!
    もう少し先なのかと思ってました(´˘`*)
    レゴもいずれは...と思ってたのでデビューしてもいいかもですねw

    • 8月3日
ある日どこかで

早いけど、アンパンマンお喋りいっぱい言葉図鑑を買いました。

もちろん小さい時は自分では使えないけど、音がなるオモチャは大好き♫

鳴らしてあげて、何度かやると、自分でもやるように。

そして、英語モードやアンパンマンの音楽、楽器も聞けるし、動物の鳴き声、車や飛行機の音なども聞けます。

3歳になった今も遊ぶし、言葉覚えも早く、いう事ナシです。かなりオススメ!

あとはレゴデュプロかなー。
初めは舐め舐めするだけかもですが、レゴジュニア、レゴと互換性もあるので、これまたずーっと遊べるのが良いです。

女の子にはディズニーシリーズもあるし、男の子には働く車や動物園なんかも良いかな〜って思います。兄弟が増えても、一緒に遊べるし、少しずつ増やしてくのが楽しいと思います☆

  • るか

    るか

    赤ちゃんも音が鳴るおもちゃ好きですよね〜(´˘`*)
    言葉も覚えてくれるなら一石二鳥ですね!

    レゴは互換性もあるんですね!長く遊べそうなのでそれもいいですね〜!迷いますw

    • 8月3日
deleted user

私はアンパンマンのくるコロタワー を買いました。
始めのうちは分解したりボールだけで遊んだりしてましたが(買った当初はお座りがまだで、ズリバイでした)、上手に入れれるようになりましたよ(*^^*)

  • るか

    るか

    コロコロするおもちゃもいいですね!
    うちの子もまだまだ入れれないですがボール好きなので楽しく遊びそうです(´˘`*)

    • 8月3日
ペケーニョ

最近すごくほしいなと思うのはスイスイお絵かきです(^^)

  • るか

    るか

    スイスイお絵かきもそろそろ大丈夫なんですね!!
    まだまだペン握れないし...と思ってましたが、検索してみたらペンじゃなくても楽しく遊べるんですね〜(´˘`*)

    • 8月3日
はなめがね

スイスイお絵描き、アンパンマンの3つセットのボール買いました。
お絵描きは最近、ペンで遊ぶと色が出る事に気付いて書くたびに歓喜の声をあげてます(^-^)

  • るか

    るか

    スイスイお絵かきも楽しそうでいいですね!
    アンパンマンも子供が喜びそうです(´˘`*)

    • 8月3日
むち

一歳の誕生日にアンパンマンのスイスイお絵描きを貰いました。
喜んで使ってました😊
来年に2人目が生まれるので、もう少ししたらぽぽちゃんを買って赤ちゃんの扱い方を仕込むつもりです(笑)

  • るか

    るか

    スイスイお絵かき楽しそうですね!
    ぽぽちゃん人形もお世話が学べてためになりそうですね(´˘`*)

    • 8月3日
🐩年子mama🐩❤︎🐩

アンパンマンのミュージックショー買いました。
うちの息子は食いつきが凄いです😊
あとはおままごと買いました😊
コレも食いつきが凄いです。