※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供との飛行機旅行についてアドバイスください。授乳や座席、必要な持ち物など教えてください。

1歳7ヶ月頃に飛行機に一時間乗る予定ですが、アドバイスお願いいたします!
1歳7ヶ月頃は、子供はどんな感じですか?イヤイヤ期だったりしますか?😅
飛行機も初めてなんですが、膝の上で大丈夫でしょうか?今がまだおっぱいまんなのですがその頃にもしやめれてなかったら授乳は出来ますか?(¨;)
一時間なので授乳はなくてもいけると思いますが、グズグズしたらどうしようと思っています💦💦座席はどこを取るのがいいでしょうか?
いくつか質問しましたが、帰省時に持っていったほうがいいものを教えてください (● ˃̶̀ロ˂̶́)੭⁾⁾

コメント

ぴーちゃん

その頃にも乗りましたが、揺れて怖いと泣きました😅
お菓子、マグに飲み物は必須です!
いつもより早起きさせて、眠い状態で乗ってお昼寝の時間ぶつけたので、すぐに寝てくれました😄
座席は一番後ろだと授乳のカーテン付いてますし、トイレも近いので何かと便利でした☆私は窓側にしたので出るの大変でしたが、途中出てなければ窓側いいんですけどね☆

お気に入りの人形とか絵本、お菓子を入れたカバンを足元に置きました😄
何かあった時のために、着替えひと組とオムツ入れておきました☆

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

機内で授乳できますよ!ケーズ必須です☆

• 8月3日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

すいません、ケープです😅

• 8月3日
  • ⑅

コメントありがとうございます(^^)

もうだいたいのことがわかるんですかね?✨こわいと泣かれたら困るけど、そんな成長してるんですね~(◍•ᗜ•́)✧
    たぶんお昼前くらいから乗るので、寝てくれたらいいんですが😅

後ろカーテンあるんですか‼飛行機あまり乗ったことないので知りませんでした☺授乳ケープもその場でするの躊躇うので後ろにしたいと思います🐮

• 8月3日
雷注意

うちは1歳8ヶ月で1時間半の飛行機でした✈️
セントレアから12時過ぎの飛行機に乗ったのですが、ゲートの近くにキッズスペースがあったのでひたすら遊ばせ走り回らせ、飛行機に乗ったら離陸までの間に軽くお菓子とジュースを与え、動き出すまでに抱っこでトントンして寝かせました💪
作戦勝ちです💪笑

まだ小さいのお膝の上がいいですよ(o^^o)無料になりますし。
うちは行きも帰りも寝かせたので席はどこでもよかったです!

お菓子、ジュースは必須でした。
あと空港で新しい絵本かおもちゃを買ってあげると普段遊び慣れてるものより集中して遊んでくれるかもですね!
うちはシールブックを買って待ち時間に遊びました(^_^)

• ⑅

コメントありがとうございます(^^)

キッズスペースあるらしいですね✨
    今まで気にしたことなかったので、早めに行って遊ばせたいと思います☺
    作戦勝ち笑っちゃいました😆

そのくらいだとシールいいですか?
    アンパンマンとか色々買って持っていってもいいですね(笑)

• 8月3日
  • 雷注意

雷注意

シールはみんな好きですよ!
    私が行ってる小児科は予防接種の注射をして針を抜いた直後にさっとアンパンマンのシールが出てくるので子供も「あっ!パンマン…( ;∀;)」って泣き止みます笑
    貼ってはがせるシールがオススメですよ〜💓無事にやりすごせますように!

• 8月3日