※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

ナチュラルムーニーに変えたい理由と不安について相談したいです。現在はSサイズのテープを使用中で、サンプルもSサイズでした。

紫パンパースからナチュラルムーニーに変えられた方いますか?👶

特にトラブルもないのですが、
サンプルを使ってみたら良さそうだったのと
お祝いでオムツを貰えるのでだったらナチュラルムーニーがいいな〜😍と思いました!

ただなんとなく小さそうだったのと
ももあたりからうんち漏れがありそうなのが気になっています🤔
よろしければ教えてください!!
ちなみに今はテープのSを使っていて、ナチュラルムーニーのサンプルもテープSでした✨

コメント

きっぴぃ

4ヶ月7キロの赤子の母です。
最初、白パンパースオンリーでしたが、今は、夜➡白パンパース、昼➡ナチュラルムーニーで使っています。水っぽいウンチの時は、パンパースの方が吸収もよく漏れの心配もなかった気がします。ムーニーの方は個人的にですが、足の付け根のところギリギリにウンチが来ていたりと漏れはしなかったですが心もとなかった気がします。
今は、足をバタつかせたりとよく動きパンパースだと足の付け根に跡がつくときがあるので、同じサイズでも少し足回りに余裕のあるムーニーで昼間の活発な我が子に対応している感じです。そして、夜からウンチするまではパンパース。といった感じです。

何やら答えになってなかったらスミマセンm(__)m💦

• ♡

なるほど!使い分けもいいですね✨
    参考になります😊
    息子も太ももに跡がつくことがあったので、そう考えると少し緩め?のムーニーは良さそうです!
    ちなみにパンパースがsだったらムーニーもsで大丈夫ですか?
    なんとなくウエストがムーニーは小さい気がして🤔

• 8月3日
  • きっぴぃ

きっぴぃ

白パンパースとナチュラルムーニーだとウエストラインは、パンパースの方が大きかったですね‼でも、そこまで大きな差は、ない気がします。お子さんの体重がすごく小さいようでしたら、もしかしたら、ずれがあるかもしれませんが、ほぼ同じサイズのもので大丈夫に感じました。

• 8月3日
  • ♡

詳しくありがとうございます!
    試しに一袋買ってみようと思います☺

• 8月3日
ココママ

ナチュラルムーニー使ってました!
オーガニックコットン配合だし、赤ちゃんの肌に優しいですよね💕うちの息子には合っていたのかうんち漏れは全然しなかったです!たまーにうんちが大量のときは背中漏れがありましたが。でもどのオムツ使っても付け方とか、うんちの量でうんち漏れはしてしまうことあるので仕方ないと思います💦

• ♡

うんち漏れないんですね!!
    そうですよね〜👶
    ちなみに何処で購入していますか?
    やっぱりアマゾンが一番安いですかね🤔

• 8月3日