※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sssyumisss
子育て・グッズ

上の子が高熱だったが、一晩で下がり元気。下の子も熱があり、体温計の誤差に戸惑い。救急外来で診察し、健康だと言われた。自分の余裕の無さを感じた。

やらかしましたー💦

上の子、2日前に高熱!
鼻水や咳などは無くて発熱のみでした。
一晩で下がり、今はとても元気です。

そして今日夕方頃下の子の熱を測ってみると38.0💦
そのあと何度か測り、36.9〜3.8.1😭
この差は何でしょうかね😭😭
19時頃は何度測っても37.5以上だったので
救急外来へ連絡したところ
念のため診察しましょうとなり
病院へ着いて熱を測ると37.3😔
一応診察もしてもらい咽も赤くないし
健康です(笑)
と言われました。。😣💦💦

2人目なのにまだまだ自分の余裕の無さを痛感しました😫
上の子はパパとお利口に家で待っててくれました!
幸い救急外来も混んで無く30分で家に帰ってこれました。

そして体温計って本当誤差ありますよね😅
オムロンの体温計使ってます。
正確なやつ無いかなー。

コメント

かおりんご

お疲れ様でした!子供たちでどうしても移しあってしまいますものね。我が家はそれも免疫を鍛えているのだ!と良いように考えています😅
熱は結構上下しますよ。それから脇の下だと熱が篭ってたり、逆に篭ってなかったり、汗かいてたりで誤差はありますね。赤ちゃんは体温高めですし、38.5度位まではむしろ解熱剤を使わない方が早く治るとの研究もあり、我が家は病院も行きません😅

• sssyumisss

sssyumisss

上の子は熱があっても流行りのもので無さそうなら病院も行かないのですが、下の子は初めての熱だったので焦ってしまいましたー😭
    2人目は育てやすいな〜と余裕ぶってた矢先の事で、母親としてまだまだだなーと思いました😔😔
    私も、免疫を鍛えているのだ!とポジティブに考えるようにしていきたいと思います💪

• 8月3日
  • かおりんご

かおりんご

生後3ヶ月で初めての熱だと2人目でも焦りますよね😅
    私も2人目は逞しいなあと思っていましたが、生後5ヶ月頃にRSウイルスにかかって、それはそれは酷い鼻水に咳に熱にで、可哀想でたまりませんでしたよ😢

• 8月3日

sssyumisss

RS大変そうですよね💦
    知り合いでまだ1ヶ月なのにRSにかかって入院になった子いますー😭💦
    鼻水なども自分で出せないから苦しそうだし、本当可哀想になりますよね😭😭

• 8月3日
ひろまま

予測式の体温計なので、誤差はある程度はしょうがないかと思います。
子供はじっとできないし。
実測式の体温計は5分から10分なんで😅それだけ待てば、かなり正確かと思います❗

sssyumisss

そうですよね😭
    5〜10分なんてなかなか子供は待てないですよね💦

• 8月3日