※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
家族・旦那

皆さんの旦那さんはお子さんがまだ小さい時はどのくらいの頻度で飲みや…

皆さんの旦那さんはお子さんがまだ小さい時はどのくらいの頻度で飲みや遊びに出かけてましたか?
わたしはまだ子供も小さくほとんど家なのですが、旦那さんは来週からのお盆休みには飲み会や海や川遊びなどドンドン予定を入れてるみたいでなんなんだこいつはと内心思っています(笑)
やっぱり男の人は子供ができたからといって変わってくれるようなものじゃないんですかね😂😂

コメント

産後ダイエッター

週一で飲みに行きます!
男っていつまでも独身気分でほんといいですよね

• まお

まお

逆にそこまで行かれると慣れてしまうかもですね、、、笑
    ほんと独身気分なんだろうな〜って思います😤

• 8月3日
ahgy.m

月に一度あるかないかですかね。
でも長期連休になると1、2回行ったりもします💦家を建ててからは宅飲みが増えました✨

• まお

まお

素晴らしいです😭
    うちは月に2、3回の今回のお盆休みでいろいろ友達といくみたいでおいおいってなってます(笑)
    宅飲みだとしんどくないですか?💦

• 8月3日
  • ahgy.m

ahgy.m

男はいいですよね〜!女は確かに専業主婦なら時間にはゆとりあるかもですが、どこ行くにも子供付だからゆっくり出来ませんからね💦
    うちの実家が昔から週末宅飲みな感じだったので気にならないんです🤣簡単な軽食とつまみ作ったり後は持参してくれて片づけはしてくれるので…和室に篭って居酒屋みたいになってます。笑

• 8月3日
  • まお

まお

そうなんですよね😫
    ましてやわたしは初めての子供だしまだ2ヶ月だしで右も左も分からないので違う意味でも疲れてしまいます(笑)

そうなんですね🤣
    なんだかそれはそれで楽しそうですね🤣🤣

• 8月3日
M(>᎑<`๑)♪

飲みには,あまり行かないですけど
毎週,休みになったら遊びに行ってます。
未だにw笑

結婚して子供出来て
変わる方も居ますし,変わらずの方も居ます。

• まお

まお

毎週でかけられると腹立ったりしませんか😂?笑
    変わる人と変わらない人、なにが違うんですかね😢😢

• 8月3日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

平日仕事で身体ボロボロで上下関係?で
    ストレス溜まって身体痛いのと愚痴言ってるんで,休みぐらいは自由にしてもらってます。

子供が風邪😷ひいてる時は
    どこにも行かず家で居てくれるので
    助かってます♡

• 8月3日
  • まお

まお

わたしもそんな風に広い心で接することができればいいんですが、、、
    旦那さんが仕事の関係で11月から来年の7月まで8割家に帰ってこられないんですけどそんな状況でよく遊び優先してられるなって思ってしまいます😂😂

• 8月3日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

そうなんですか?!
    結構居てないですね…😵
    それは,怒った方がいいですよ!
    まだ独身気分だと思いますので…

• 8月3日
  • まお

まお

何度か言ったんですけどね😂😂
    その時には確かにそうだよねって言ってくれるんですけど分かってないですよね(笑)
    なんだか腹が立ってきました😡😡笑

• 8月3日

仕事の付き合いで2〜3ヶ月に1回くらいですかね〜
遊びには行かないです(^^)

• まお

まお

羨ましいです😭
    うちは旦那さんの仕事の関係で11月から来年の7月までほとんど家に帰ってこれないのわかってて友達優先なあたりがすごく腹たちます😭😭笑

• 8月3日
ちび

子供が3ヶ月になるまでは毎週末泊まりで遊びにいっていましたよ。子供が小さいとまだ一緒に出掛けられないですしね。

• まお

まお

泊まりでですか😵!?
    なんで自分ばっかり!とか思わなかったです??

• 8月3日
  • ちび

ちび

私は子供を独占できて満足してましたね😅
    私も一緒にしていた趣味なので、不満に思わない自分が不思議にも感じました。でも、残業も頑張ってストレスもあるだろうし、遊びに行って、その分帰ってきたときに機嫌良くいい父親してくれたら、それでいいと思ってます。
    臨月に1週間泊まりで行かせたのは周りにも驚かれましたけれど、家庭によりますよね、そういうのは。

• 8月3日
  • まお

まお

とても素晴らしい方ですね😭😭
    そんな大人で優しいちびさんと結婚できた旦那さんは幸せですね😭✨
    毎回毎回嫌味を言ってしまうので見習わないとです、、、笑

• 8月3日
ぐでたま

週一とかありましたねー。

• まお

まお

腹たちませんでしたか😭??

• 8月3日
  • ぐでたま

ぐでたま

腹立ちましたよー。
    でも色々あり飲みに行くのはかなり減りましたー。
    それでもイライラしたりするので、性格の問題だわ!と思いますねww

• 8月3日
  • まお

まお

うちもいろいろあって話し合いもしたのにこれなのでもう頭がいたいです(笑)
    性格の問題!たしかにそうかもしれません(笑)

• 8月3日
  • ぐでたま

ぐでたま

あとは本人の自覚の問題ですね。
    うちは色々思ったみたいで自ら控えてました。

女の人ってめんどくさいので、嫌なこと直しても、また次見つけるし性格の問題になってくると感じてますw

• 8月3日
  • まお

まお

そこまでわたしの旦那さんは賢くなれる気がしません、、、笑

それ言われてほんとうにその通りだなっていま思いました(笑)

• 8月3日
ストロベリー

うちもですよー😓
遊びに行く予定は滅多にないですが今月地元の友達と遊びに行くし飲みに行くのはしょっちゅうです💨
この間は仕事帰りにゴルフ行ってました💨

• まお

まお

出産祝いだなんだで理由つけて飲みに行かれてたときは産んだのはあたしだぞ!って毎回思ってました(笑)
    イライラしませんか😂??

• 8月3日
  • ストロベリー

ストロベリー

産んですぐの時はこっちも夜大変で、飲みに行く時は嫌味言ってました😅
    でも帰るのも元々遅いので、夜いてもいなくてもさほど変わらないので気にならなくなりました😓

• 8月3日
  • まお

まお

わたし今でも嫌味言っちゃいます(笑)
    夜遅いと不安じゃないですか?💭

• 8月3日
  • ストロベリー

ストロベリー

不安なのは夜に自分と子供達だけだからってことですか?
    1人目の時は夜中に何度も起きて授乳してその時に寝ずに泣いたらどうしよーとか夜が怖かったですが、慣れてきてからはそうゆう不安はなくなり、今は上の子もいるので不安よりも忙しさとか、怒ったり大変ってのが先ですね😅

• 8月3日
  • まお

まお

そうですそうです😂
    わたしもいままさにその状況なので夜が怖くて不安でそれなのに朝方まで飲んで帰ってくる旦那さんがすごく腹たちます(笑)
    それもそれでしんどいですね😭

• 8月3日
  • ストロベリー

ストロベリー

今まだ夜まとめて寝てくれないですかね?💡
    何時間か寝てくれたらその分不安も減りますよ😄
    私も1人目の時、夜が来るたびに怖かったのでお気持ち分かります👍
    確かにそうゆう心境であれば旦那さんに早く帰ってきてもらいたいし、飲みに行くの嫌な気持ちになりますよね!

• 8月3日

飲みは2.3ヶ月に1回くらいで、友達と遊ぶのも1ヶ月に1回あるかないかくらい、1人で釣りやパチンコは休みの日の夕方に行ってるので週2です😅
実親と同居なので一応行かせてます😩

• まお

まお

もし同居じゃなければやっぱり行かせないですか??

• 8月3日

退会ユーザー

年子なので1人で2人の子供みるのは本当に大変です😅
    正直何も出来ません😤
    100歩譲って出かけるならせめて上の子が寝付いてからとかですね😩仕事で夜遅いので仕事の時はお風呂入れるのもご飯も旦那は全く出来ないので、週2の休みの日くらいはやってもらわないとって感じになると思います😝
    友達と遊んだり、付き合いの飲み会くらいはしょうがないと思いますが😤

• 8月3日
  • まお

まお

年子のママほんとうに大変そうですよね😭尊敬します😭😭
    わたしも最初は年子狙いでそこから働きに出ようと思ってたんですが旦那がこんな感じなので2人目が考えられなくなりました(笑)
    たまにならわたしも許せます😤😤

• 8月3日

退会ユーザー

ウチなんて親と同居だし、上の子は近所の保育園に行ってるのでいい方です😅
    1人で子供2人を見てる時は子供に笑って接する余裕がないです😩

• 8月3日
  • まお

まお

わたし1人でもたまに笑って接することができないときがあります、、、笑

• 8月3日
ハルノヒ

仕事でお客様との飲み会が月に2〜3回、職場の同僚との飲み会が月に1〜2回くらいあります🍺仕事がらみでゴルフは2〜3ヶ月に1回とかかなぁ。
あと、今週末には高校野球を観に甲子園まで2泊3日で行ってくるそうです⚾️

• まお

まお

仕事での飲み会は仕方がないなって思えるんですけど完全プライベートのってなるとまたかよ!って思っちゃいます(笑)
    泊まりででかけられるの平気ですか😭??

• 8月3日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

完全プライベートの飲み会が多いと嫌ですねー😅
    甲子園は、夫の唯一の趣味みたいなものなので(笑)普段のお休みの日は家族で過ごす時間をめいっぱい取りたいって言って、実際そうしてくれてるので…。年に一度の甲子園くらい楽しんで言っておいでーって感じです😃

• 8月3日
  • まお

まお

お休みの日は家族の時間をめいっぱい取りたいだなんて素敵な旦那さんですね😂✨✨
    そんなこと言われたことないです(笑)

• 8月3日
えみりmam❤︎

月に2~3回です!
お酒好きじゃないから飲みいくことは無いけど、ちょっと友達と会ってくる~とかゴルフとかです。

新生児の時ムカついて怒ったらそこから気にしてか減りました!(笑)よく生後間も無いのに出かけられるね。あたしの気持ち考えたことある?とか(笑)

今年の夏はあたしも遊べないし海も飲み会も行かず予定は入れないでくれました(笑)

• まお

まお

わたしもおんなじようなこと子供が生まれたばっかのときに言いました(笑)
    最近昇任が決まってその勉強などのために11月から来年の7月までほとんど家に帰ってこれないのになにも変わらなかったんでまた話し合いその場では分かったって言ってくれたんですけど結局これなんでもう知らないです(笑)

言ってわかる旦那さんで羨ましいです😂😂

• 8月3日
  • えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

やっぱ生まれたてありますね😓😓😓
    でも本人にも、言われなきゃ分からなかったごめん。って素直でした(笑)

男の人ってすぐ忘れちゃいますよね🤷‍♀️🤷‍♀️

• 8月3日

子どもが生まれてからは会社の忘年会、新年会、歓迎会、懇親会が2回です。
遊びに行ったのは、5回です。
結婚して遊びに出かける回数が減り、妊娠してさらに減り、子どもが生まれたらほとんど出かけなくなりました。

友だちと連絡はとっているようですが、またそのうち行くようになるのかな…という感じです。

ママリン

仕事で忘年会とかならわかりますけど、子育て中に遊びの飲みはやめて欲しいですよね💧

うちはまだ妊娠中ですが、いつ何があるか分からないからと飲まないでいてくれていますよ^ ^
産まれてからも飲み会にはたぶんいかないと思います^ ^仕事の集まりなら行っていいですけどね。

男性は奥様が見ていてくれるからって、好きな時に飲みに行ったりする人多いですけど…
子供みているお母さんはそうもいかないわけですから同じ親として連帯責任じゃないの!?っていつも思います🌀🌀

妊娠中いろんなことを制限され痛い思いをしてきたのも女性なんだから、産まれたら男性がもっと育児頑張って少しでも奥様に休める時間作りなさいって感じ‼️

まだ赤ちゃん2カ月なのに、お盆に育児頑張るどころか自分の用事なんぞ入れていたらわたしならブチギレて全部キャンセルさせますよ 笑

なあ

飲み会に全く行かなくなりました
もう三年ほど行ってないかと(;´∀`)

ひなたぼっこ

減ってる皆さん、羨ましい!
ウチは週2日は趣味&飲みで深夜2時頃帰りです💢
妊娠中は週3日で喧嘩し→週2に減りました😂
その他飲みに行ったり、釣りに行ったりもします。
ついでに今年の夏は1週間友達と旅行に行きます…もちろん私と娘をおいて。。。もう大喧嘩でした💣⚡