※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu〜
子育て・グッズ

保育園に行かせるか休ませるか悩んでいます。発熱後、体温は安定していません。明日の登園は無理か考えています。

保育園に行かせるか休ませるか
皆さんの意見を聞かせて下さい。

月曜日に発熱して、火、水、木と休みました。
木曜、朝は37.7、今日の昼から夜は37.2 37.3位です。

明日金曜日のみ登園させますか?
無理させずに休ませますか?

仕事を休み過ぎてて行かなくてはという思いと
無理させて行かせても可哀想かな…
と悩んでいます。

皆さんの意見をお願いします

コメント

N

私なら熱が37.5以下で元気が
あるなら保育所に連れていきます(^-^)

• mu〜

mu〜

なるほど、そうですよね。つい連続で風邪を引いてて、弱気?になってました。

• 8月3日
すーい

子供のうちは体温が高いので37度5以下なら保育園出します😅

• mu〜

mu〜

そうですよね、普通は行かせますよね。つい、病弱過ぎて考えが甘くなってしまいました。

• 8月3日
もりんご

ワタシも皆さんと一緒で37.5℃以下だったら保育園に連れていきます☺

• mu〜

mu〜

そうですよね、熱が下がったなら行かせますよね

• 8月3日
ひなとよひままま

明日の熱をみてからかな?
一応37.4℃以下で機嫌が良かったら保育園いきます。
明日は金曜日だから1日だけだから頑張ってもらって。
小児科には行きました?
私は発熱するとだいたい小児科連れて言っちゃってます。

• mu〜

mu〜

はい、今週は月曜日と今日の木曜日に行きました。今朝は熱もあったのでより強い抗生剤をもらい、それが効いたのかなぁ〜という感じです。なので無理させて行かせようか…悩んでました。

• 8月3日
  • ひなとよひままま

ひなとよひままま

そうなんですね。
    抗生剤は飲み始めたら飲みきらないとダメですよ。
    途中で勝手にやめるとその抗生剤が効かなくなっちゃいますからね。
    抗生剤は熱冷ましではないから、よくなってきてるんだと思いますよ。

• 8月3日
さんさん**

保育士としては念の為にもう1日休ませて欲しいところですが、働くお母さんとしてはそうは行かないですもんね😵💦

金曜だけですし、明日は頑張ってもらって土日に家でゆっくり過ごせたら良いと思います( ^ω^ )

• mu〜

mu〜

保育士さんには本当感謝です。本当いつもありがとうございます🙇‍♀️保育士さんのご意見ありがたいです。
    はやり、そうですよね、下がってから1日様子を見て。ですよね。
    実は火曜の午後には下がり1日様子を見て休ませて、行かせようと思ってた矢先に今日再度熱が上がりました。

• 8月3日

37.5度くらいまでは普段からは気にならないですが明日1日だけならまだ11ヶ月の子供だったらお休みさせるかもです( ; ; )

でも仕事の時期とかも考えますよね。。
早くお子さん良くなりますように。

• mu〜

mu〜

ありがとうございます。そうなんです。まだ小さいしと思う気持ちと仕事、会社の事考えて悩んでました。一応管理職で、しかし頻繁に休んでおり…どうにかしなくてはと焦りばかりです。

• 8月3日

退会ユーザー

悩みますよね( ; ; )
    管理職での両立すごいです😫💦
    子供には自分しかいないていうのもありますが、お仕事でも変わりが効かないときついですよね。。
    うちの保育園はまだ小さい時は
    せめて丸々1日熱も出ず食欲もある日を
    1日はさんだ翌日から登園してくださいね。てよく言われてました💦
    大丈夫な子もいれば、やっぱりまだ体がきつい子もいますもんね( ; ; )

• 8月3日
  • mu〜

mu〜

お返事ありがとうございます。丸一日熱も出ず。ですよね。食欲も機嫌も元気もずっとあるので、、、朝の熱だけが問題ですね。うちの子はきっと体力無し、病弱っこの部類です💦

• 8月3日