※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.k.(^▽^)c.h
妊活

クロミッドで排卵せず、PCOと診断。不妊専門クリニックへ転院。PCOは妊娠難しく、流産リスクも。不安な気持ち。

クロミッドを飲んでも排卵せず、排卵する様子もない。今日エコーで多嚢胞性卵巣PCOと診断されました。妊娠しづらいと言われとてもショックです。来週、不妊専門のクリニックに転院することになりました。やっぱりもう、自然妊娠は難しいですよね。。PCOでは卵子が未熟だから妊娠しても流産しやすいという情報もネットで見ました。この先不安です꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

コメント

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

まめた☆さん、こんにちは!

私も同じ診断を受けましたが、薬や注射で排卵を促し、一度妊娠に至っています。(稽留流産になってしまいましたが…)

しかし、妊娠し無事出産されている方も沢山いらっしゃいます。

私はタイミング期間が長く、今は人工授精にステップアップしましたが、一度はタイミング法で自然妊娠できています。

そんなに絶望的にならず、一緒に頑張りましょ(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

私も周りも順調に妊娠出産してるので、不妊治療している人はいませんから、とってもお気持ち分かりますよ!

仕事をしながらとなるとやはり予定を合わせるのは難しいですよね(。•́︿•̀。)

私の通っている病院でも会社の制服を着た人をよくお見かけします。会社の休み時間や合間をぬって来られてるのだと思います。

そうなると、会社側のサポートも必要にはなってくるのかなとも思いますが、どんな治療法で、月にどの程度病院に通うかは、転院された病院でも説明されると思いますし、病院側でもそういった相談に乗ってくれる方がいると思うので、安心してください❤︎

そうですね!
自分の頑張れるペースで❤︎٩( ´◡︎` )( ´◡︎` )۶

コメントありがとうございます!PCOでも妊娠し無事出産された方も沢山いらっしゃると聞き少し安心しました。
生活習慣なども関係あるんでしょうか?仕事柄不規則なので、せめて食生活から見直して出来ることからやって行きたいと思います^ ^

どうなんでしょう…

でも多少は関係してるかもしれませんね!

お仕事不規則なんですね(´・_・`)
仕事をしてる分、大変なことも多いと思いますが、まめた☆さんの将来のベビちゃんも、まめた☆さんが自分の為に頑張ってくれてること、見てくれてると思います。

一緒に一つ一つクリアして乗り越えていきましょ❤︎

ありがとうございます(>人<)仕事してるので、治療のためにうまくスケジュール合わせられるか心配なとこです。
年も近く、同じ診断を受けて頑張っている方がいらっしゃると頑張ろうと思えます。自分の周りには不妊治療している人もあまりいなくて、どうして自分だけって思ってしまうけど、知らないところで頑張って治療されてるかたはきっと沢山おられるんですよね(*'.'*)焦らず頑張りたいと思います^ ^