※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taka
妊娠・出産

10月に出産予定です。おしり洗浄器やおしりふきウォーマーの使用経験やマザーズバッグのオススメを教えてください。マザーズバッグの準備は今から始めた方がいいでしょうか。

10月出産予定です😊💓
おしり洗浄器や、おしりふきウォーマーはつかいましたか?

またマザーズバッグオススメありましたら教えてください。
マザーズバッグって今からもう準備してた方がいいですか?

コメント

さおり

どちらも使っていません。冬になったら考えようと思ってます❢

マザーズバッグはまだ買ってないですよー❢

moja

お尻拭きウォーマーは買いませんでした。
マザーズバッグは最初2ヶ月しか使わず

あったかいdeシュっていう商品を
購入し離乳食前までは使ってました!

deleted user

わたしは上の子の時マザーズバックではなくリュック普通の買いました😊
ウォーマーなどは買ってません‼︎結局拭く時には冷めるって聞いたこともあります💦

うぃ

おしりふきウォーマー買いました☆
でも部屋の中が暖かかったので
普通に置いてるおしりふきも
そこまで冷たくなかったので💦
買った意味はあったのか…(^^;;
って思います(T . T)笑

うちの子も10月産まれですが、
肌触りのいい膝掛けは役に
たちました✨
赤ちゃんにかけるのにサイズが
ちょうど良かったです(*^▽^*)

ズーウー

12月に出産しましたが、おしりふきウォーマーはあってよかったと思います!
中古でいただきましたが、あったかくなるのでウンチも簡単にふけます!
寒い冬場でも赤ちゃんのカラダに優しいかなと、、。
妊娠中ネットでは要らないという意見の方が多く、自分では買わなかったかもしれませんが、、笑
夏の今でも使ってます!

マザーズバックは産まれてからでもいいと思います!
私は2ヶ月頃に買ったと思います。
ネットでも買えるし、1ヶ月は外出出来ないので自分の用途にあったものを検索し放題でした!笑
抱っこ紐のときはトート、ベビーカーの時はリュックを使ってます。
買うまでは家にあった適当な大きめバッグを使ってました!

出産楽しみですね(*´-`)

みづき

西松屋で買ったおしりふきしか今のところ使ってないですよ😄

マザーズバッグもまだ持ってません💦

でも、どちらも不便は感じていないですよ😄

ぽぽん

1人目の時に使ってました。2人目も使う予定です。あまり使ってる人見ませんがウンチの時にめちゃくちゃ便利でした。
ママバッグは1人目の時は赤ちゃん本舗で売れてます!!みたいなのを購入して使ってました。
今回は自分の気持ちを上げるために大好きなキャスキッドソンのバッグを買いました。
1人目の時にいっぱいポケットがあってこんなのも入ってっていう売れ込みのを使ってましたが、結論としては大きければ何でも良いです(笑) ですので、今回は見た目重視で購入しました。

  • ぽぽん

    ぽぽん

    使ってたのはおしり洗浄器です

    • 8月3日
deleted user

冬生まれですが使ったことないです😊
マザーズバックは大きめのカバンがあればわざわざ買わなくてもいけると思いますよ✨
マザーズバックと名前が付くだけで無駄に値段するので…💦

あまなつデニッシュ

上の子のときマザーズバッグを買って使ってましたが、
下の子が生まれてからはリュックに切り替えました。

おしり洗浄器は買いました。
おむつかぶれの時や、風邪でお風呂に入れない時に使ってます☺️

m

女の子なら
スプレイヤーはあると便利だと思いますよ!
うんちすると割れ目に入り込んでしまうので
おしりふきだけでは取りにくいみたいですよ!

おしりふきウォーマーは
使わなかったです!

マザーズバックではなくて
普通のトートバックを使ってました😊