※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
町民
その他の疑問

出産まで約2ヶ月、管理入院になるので、携帯の契約Webだけでは暇を持て…

こんにちは(*^^*)ポケットWi-Fiレンタル、というものについて伺ってみたいですm(_ _)m

出産まで約2ヶ月、管理入院になるので、携帯の契約Webだけでは暇を持て余しそうです。

知人から、〈ポケットWi-Fiをレンタルすれば良い〉とだけ勧められたのですが、このようなサービスを使ったことのある方いらっしゃいますか?もし良かったら、オススメの会社などもお教え頂けると有り難いですm(_ _)m

コメント

25

私も検討しましたが、ポケットよりもレンタルするよりも、携帯のGBをあげたほうが安かったので入院中だけあげました。ちなみに電話でもGBあげれたので入院中にしましたよ。
ちなみに私も双子ママです❗出産まで頑張ってくださいね~

• 町民

町民

ありがとうございますm(_ _)m!頑張ります(*^^*)!双子だから大変、とアピールするつもりはないんですが、〈良いねぇ!〉と言われるけど、胎児の不安も倍で、心の強さが試される毎日です(T_T)胎動も、1人分じゃ安心出来ないですし(T_T)

そうですね!入院してみて、容量上げてみて、金額みてからレンタル検討も良いかもですね(^^)!色々試してみようと思います(^^)

• 8月3日
ユッキー

初めまして!

私も今切迫早産で1ヶ月近く入院していますが、ベットの上で安静状態なので、入院中にポケットWi-Fiを初めてレンタルしてみました。

おかげでこの1ヶ月ずーーーっと動画やインターネット使い放題なので、意外と時間が経つのが早かったように感じます。

ちなみに私は楽天市場でWi-Fiレンタルどっとこむというところでレンタルしました!
借りる機種にもよりますが、私が借りたWi-FiはTVも見れるので、iPhoneでもTVが見れるのでとても助かってます!

レンタルした翌日には届いたので、良かったなと思います😌

• 町民

町民

求めていた情報、まさにピンポイントで、本当に助かりました(*^^*)!ありがとうございますm(_ _)m
    楽天経由なら、何となく安心な気もします(*^^*)レンタルするかも、に向けて、方法など調べてみようと思います(*^^*)

• 8月3日
  • ユッキー

ユッキー

2ヶ月なら確実に携帯のGBを上げてたらかなり、高額になると思います。

正直私は、この1ヶ月で90GBも使いました😅なんせほんとにベットに寝たきりなので、ひたすら動画の毎日💦amebaTVってアプリとると無料でスカパーみたいな感じでアニメやドラマ見れるのでお勧めです😛

あと楽天利用しているなら尚更、Wi-Fiどっとこむってところが安くて対応も早く、安心して使えるので、オススメです。

正直、色んな契約があるので、検索する際は必ず“無制限”の契約かどうか確認してから契約してください💦ものに持っては10GBまで制限や無制限でも3日制限もありました。

一応、携帯会社で働いてたので、それなりには知識はあるかなと思いますし、もしどこがいいか分からなければ、先ほどのお店の契約がいいと思います!

ちなみに私はソフトバンクの501HWか303ZTの機種をオススメします!
    この二つならiPhoneでもTV見れますし、速度もそれなりに早いのでサクサクインターネットや動画も見れます!

1ヵ月5010円だったかな?😞ただ、安い上に人気なので、毎回売り切れになります。その分、2、3日するとまた販売するので、タイミングみて契約してもいいと思います。このお店なら病院への配達もしてくれますし😊

参考にして頂けたら幸いです。

長い入院生活ですが、お互い赤ちゃんの為にも頑張って乗り切りましょうね😭❤️

• 8月4日
  • 町民

町民

携帯会社にお勤めだったのですね😃!
    とても安心できるアドバイスで、ありがとうございます😃!!

3日で10ギガや、高速は数ギガトラップ、なかなか素人では見落としそうです(T_T)
    お得だと思っても、軽い契約で数千円ムダにするくらいなら、最初から信頼できる所にしておいた方が良さそうですし…(><)

入院、長くなりそうで、病院は相部屋オンリー、同室の人と話すの苦手なので、オススメ頂いたレンタルをメインに、レンタル手続き進めてみようと思います(*^^*)!ありがとうございました(*^^*)!

• 8月4日
  • ユッキー

ユッキー

私も勤めていなかったら、全く分かりません😞

少しでもお役に立てたなら嬉しいです❤️

お互い入院生活頑張りましょう😌✨

• 8月4日

ポケットWi-Fi昔使いましたが、住んでいた地域が良く無かったのか電波が弱く通信速度遅くイマイチでした😭
田舎はダメなんですかね?💦

• 町民

町民

コメントありがとうございますm(_ _)m!
    確かに、Wi-Fi単体って、地域により…と少し聞いたことがあります😰
    イマイチ…なら地域的に仕方ないとしたら…、レンタル途中で辞めたり、早めに諦めようと思います😰

• 8月3日