※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kachi♡
子育て・グッズ

娘が9ヶ月の時、おっぱいはまだ飲みますか?どの頻度で飲むか知りたいです。哺乳瓶やミルクの練習は必要でしょうか?経験談を聞きたいです。


来年の4月から
娘をこども園に入れようと思っています。
理由はわたしの職場復帰です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

今日新生児訪問の際に聞いたところ
4月からならほぼ入れられると言われました。
(田舎なので人数が少ないです笑)

その頃には娘は9ヶ月になってます☺️!


そこで質問なのですが、
9ヶ月ってまだおっぱい飲みますか?
飲むならどのくらいの頻度でしょうか?

今のところ完母で育てているのですが
哺乳瓶やミルクの練習を
させておいた方がいいんでしょうか😅?

無知でごめんなさい( ᐪωᐪ )

よかったら経験談お聞きしたいです😳!

コメント

naaami

上の子は完母だったんですがまだまだ飲んでましたし、むしろおっぱい執着すごくて添い乳ばかり、夜は何度も起きて寝不足。リズム整わないし、離乳食も食べないみたいな感じでした😭

  • kachi♡

    kachi♡


    回答ありがとうございます☺️

    そうなんですね( ᐪωᐪ )
    そうなることを考えるとやっぱり今のうちからちょくちょく哺乳瓶とかミルク慣れさせといた方がいいかもしれないですよね😭

    • 8月3日
  • naaami

    naaami

    9ヵ月ならまだ3回食になったかならないかくらいですから、ミルクで補う部分もありますし💦
    1日1回だけでも哺乳瓶であげて慣れさせるか、ストローとかも使える月齢なので哺乳瓶を無理に使わなくてもいいかと思います😊

    • 8月3日