※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠
妊娠・出産

12wに入った妊婦が鮮血を出し、お腹の子が危ないと言われた。入院が必要だが、上の子の世話もあるため難しい状況。入院しても子供の助かりは不確実。どうすべきか悩んでいる。

今日、12wにちょうど入った所でしたが
鮮血があり病院へ行くと、お腹の子が
危ないと言われました。

元々、茶色の出血があり薬で抑えては
居ましたが、上の子のお世話もあるので
安静には出来ずでした。

そこで、本来なら入院して欲しいと言われたんですが
そうなると、いつまでなのか分からない上に
上の子のお世話の為に誰かしらが少なくても
数カ月は仕事を休むならしなければならない状況です。

入院しなくても、トイレ以外では
本当は動いて欲しくない。
入院しても、お腹の子が確実に
助かるとは言えないと言われてしまった為
ショックで仕方がありません。

皆さんなら、このような時どうされますか?

入院しないにしろ、私は上の子のお世話は
何もしてやれないので結局は休んでもらう事にはなると思います。

コメント

ぽん吉

お身体大丈夫ですか(´・_・`)?
無理しないで下さいね( ˟꒳˟ )!

家にいても何も出来ない、誰かに頼る事になるのが変わらないなら入院するかな( ⁼̴́~ ⁼̴̀ )
上の子には寂しい思いをさせるけど、家にいたらきっと何かしら動いてしまってトイレ以外動かないなんて出来ないですよね(´;∀;`)
入院しても確実に助かるか分からないにしても、入院せずちゃんと自宅安静出来ていたとしてもお腹の子に何かあった場合に"入院してたら、、、"って後悔すると思います(´・_・`)
なので私なら入院を選ぶと思います◡̈

  • 悠

    コメントありがとうございます!

    早速帰宅してからずっと
    横になってます😭

    そうですよね、私の場合
    同居してるので余計家にいると
    ストレスと動いてしまいそうだし
    何より後悔するより…ですね😂

    お金の面も心配だし、
    どれくらいの期間か分からないのに
    誰かが休めれるのかも分からないので
    とりあえず今日の夜に話し合いをする予定でいます😢

    • 8月3日
  • ぽん吉

    ぽん吉

    同居されているんですね( ˟꒳˟ )
    今回は同居が強みとなって協力して頂けるといいですね( ´﹀` )!
    身の回りの事までお世話になるのは肩身が狭く動きたくなってしまうかもしれませんが、お腹の子のためなんだから!と踏ん反り返ってやるくらいの気持ちで安静にしましょう( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    先が見えない安静・入院だと余計に不安ですよね(´・_・`)
    高額医療などの制度を使っても負担がなくなるわけじゃないから金銭的な不安は消えないし( ᐪᐤᐪ )

    きっと他にもいろいろ不安や悩みが出てくるかもしれませんが、ご家族で納得できる結論がでるといいですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 8月3日
  • 悠

    優しいお言葉で涙が出そうです…

    そうですよね!今回は
    沢山の人に頼れるから良かった!と
    思いながらやっていこうとおもいます😭

    ありがとうございます☺️

    • 8月3日
Naa

うちの母の話で申し訳ないのですが、良ければ参考にしてください。

わたしは三人兄弟の末っ子なのですがわたしと兄の間にもう1人授かって居たそうです。
しかし姉も兄も居るので初期に安静にできず、切迫流産になってしまったようです。
命は大切だけど今無事に生まれてきてくれた子たち(姉・兄)

  • 悠

    コメントありがとうございます!

    やはり、上の子がいると
    安静にはできないですしね…😭

    助かるとは信じたいですが
    もう薬では追いつかないほどなので
    神頼みです

    • 8月3日
  • Naa

    Naa

    途中で送ってしまいました。

    今いる姉(1歳9ヵ月頃)と兄(生後5ヶ月頃)のが大切だと夫婦で話し合って、泣く泣く諦めたそうです。
    その後、計画を立ててタイミングを見てわたしを身ごもり無事に出産出来たそうです。

    もし計画を立てて授かったのでないなら、残酷ですが…そういう選択もあるかと思います。

    • 8月3日
  • 悠

    確かに上の子の1番一緒に
    居たい時に居れないのも
    可哀想で仕方ないです…

    そこも踏まえて今日は家族会議します!

    • 8月3日
のんこ

私も初期の頃に、ありえない程の大量出血で、流産しかけました。
そこからすぐ3週間の入院でした。
赤ちゃんは、外に引きずられてるのがわかるくらい流れそうなのが分かりました。
それでも、そこを乗り切って今は元気な何の問題もなく大きく育ってます。
確かに、お子さんがいると入院も自宅安静も大変だと思います。
でも、悠さんが後悔しないように出来る限りの事はした方が、どういう結果になってもやれる事はやったと思える心境であって欲しいなと。
家族の方と話し合って、迷惑かけるのは百も承知で、助けてくれると言うのならとりあえず1ヶ月だけでも助けてもらうのがいいと思います。
もし、都合が合わず助けられないってなったとしても、悠さんがその時にできる事をしたらいいと思います。
赤ちゃんの生命力って、ビックリするくらい凄いですよ(*ˊᵕˋ*)
私は弱くて、流れそうな子に向かって、ダメならもう出ておいでってお腹に話しかけてました。
でも、赤ちゃんは頑張って私のお腹にへばりいててくれました。
今では、あんな事言ってごめんねって思います。
悠さんも、赤ちゃんの生命力信じてあげてくださいね(^-^)

  • 悠

    コメントありがとうございます!

    大変な思いをされたんですね…😭
    後悔したくないので、私自身の
    意見は入院したいとは言おうと思います!


    上の子の時も少し出血があったり
    しましたが無事生まれてきてくれたので
    今回も信じたいと思います☺️

    • 8月3日
悠

皆さん、コメントありがとうございました!☺️

話し合いの結果、入院する事になりました!
明日から絶対安静で頑張って
お腹の子が助かるように
願います😉