※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊娠・出産

5ヶ月で3キロ増量、心配ですか?野菜中心の食事でも減らない状態、どうすればいいでしょうか?

5ヶ月に入って体重が一気に3キロ増量しました。今まで1ヶ月1キロ程度の増量だったんですが、これはまずいですか?
野菜中心の食生活にしても増えた状態から減ることはありません😱

みなさんはこの時期どうですか?

コメント

まーちゃん☆

現在6ヶ月ですが、妊娠前から−1キロです!悪阻で3キロ落ちました。
運動すると増え方も全然違いますよ!
減らす必要はないと思うので、食べ過ぎたと感じたらお散歩などをして体重キープです☺️

• なる

なる

コメントありがとうございます!
    すごいですね!増えることがあっても減ることはなかなかないですか😱
    なかなか運動できる環境がなくて💦散歩をしたりしてみます!!

• 8月3日
モモ

私は妊娠6ヵ月での時に北海道に旅行へ行きました!1週間ぐらい!
北海道といえば食べ物が美味しいのですんごい食べまくりました!!
そしたら次の検診で4㌔以上超えて、先生にビックリされました!!
結局40週には16㌔以上太り、今までにない体重の重さで歩いてる時、全身の重みで足がすごく痛かったです。

後期になると水飲んでるだけで太りますよ(笑)

• なる

なる

ひぇー。水だけで太るなんて😵💦怖いですね😓もともと妊娠前の体重があったのでそっからの増量が怖いんですよね(*_*

• 8月3日

現在21週で妊娠前+2.6㌔です。
食事に関しては、私は
野菜中心とかにはしてませんが
調味料系はすべて減塩とか
カロリーオフとかノンオイル
に変えました!
食欲はあるのですが1食の量が少なく
1日6回くらい何かしら食べてます(笑)

• なる

なる

コメントありがとうございます!
    えー6回食べても➕2.6キロって😵💦そうとう消費カロリーが高いんですね‼️羨ましいです😵

• 8月3日

間食に関しては
日によりますがフルーツを食べたり
唐揚げ1個とかなので
食事に入らないのかも
しれないですが😂(笑)

元々代謝も悪いですし
運動も特にはしてないですが
お米食べる量は
以前より減ったかもしれません\( ¨̮ )/