※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

赤ちゃんにおしゃぶりは使いますか?哺乳瓶拒否時もおしゃぶりは難しいでしょうか。

赤ちゃんがグズグズしたり寝てもらいたいとき、おしゃぶりは使われてますか?🍼✨

ちなみに哺乳瓶拒否の場合、おしゃぶりも厳しいですかね?😓💧

コメント

yoy

母乳で育ててる人は
おしゃぶり難しいと聞きます
完母ではないですが
昼間はおっぱいだけなので
おしゃぶりは
いまだに吸ってくれません💦

• ちょこびす

ちょこびす

みーさん🍼

回答ありがとうございます💗退院してからは完母で育てているんですが、ついこのあいだK2シロップ飲ませようと久しぶりに哺乳瓶の乳首をくわえさせたらえづいちゃって💦でも最近大泣きの頻度も多くなってきたし、おしゃぶり使いたいなーと悩んでいたんです😓…おしゃぶり難しいかもですね💧w

• 8月3日
  • yoy

yoy

止めさせるの大変と聞くので
    案外ラッキーなのかも
    しれないですね!(笑)

• 8月3日
あや

完母です
おしゃぶり拒否です😂
毎日、格闘してます(笑)

• ちょこびす

ちょこびす

あやさん🍼

回答ありがとうございます!完母だと、やはりゴム製がダメになっちゃうんですかね😓💧えづいても可哀想だし…諦めようかな😭✨w

• 8月3日
たろ

うちの子はゴム感がダメみたいで、いろんな種類を試してみましたが、おしゃぶり咥えるとうぇっうぇっとえずいて吐いちゃいます😭😭😭

完母で搾乳した母乳を哺乳瓶であげる事もあるので、哺乳瓶は拒否しませんが、おしゃぶりはダメです(;_;)💦

3ヶ月くらいから指ちゅっちゅをするようになって、今も眠い時はちゅっちゅしてます👶🏻🖐🏻
もう少ししたら自分で指ちゅっちゅしてくれるかもしれないですね💓

• ちょこびす

ちょこびす

たろさん🍼

回答ありがとうございます😃✨うちの子、今のところ哺乳瓶の乳首はダメになってしまって…💧となると同じゴム製のおしゃぶりは厳しいかもですよね😓3ヶ月を目前に、最近やたら大泣きするんです💦なにかアイテムはないかと悩んでます🌼w

• 8月3日
リラックマーくん

うちは1度も使ったことないです☺︎

私がどうしても嫌だったので^^;

• ちょこびす

ちょこびす

リラックマーくんさん🍼

やはりおしゃぶりは賛否両論ありますよね😳🙌確かにおしゃぶりを使うにあたり、心配な要素はあります💧とはいうものの、うちの子、近ごろ大泣きがひどくて💦泣き止むためのアイテムにおしゃぶりを検討してたんです😓✨悩むところですw

• 8月3日
🍓

完母です😘
おしゃぶり、くわえさせた数秒後には吐き出してました😂😂😂💦
何回チャレンジしてもだめだったので諦めました😅

• ちょこびす

ちょこびす

りおさん🍼

回答ありがとうございます😆おしゃぶりの質感が苦手な赤ちゃん、結構いますよね👀💧うちの子も哺乳瓶の乳首がダメなので、おそらくおしゃぶりもダメな気がしてます😓✨w

• 8月3日

完母で育てています😊
うちの子も哺乳瓶拒否でおしゃぶりも拒否です😅
咥えさせるとうぇってして舌で押し出してきます😅