※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaayakaaa
妊活

妊活中で生理不順。排卵日チェックせず、生理予定日2日前に陰性。生理不順で病院通い。妊娠難しい?再検査の価値は?焦りと羨望。8月に排卵チェック予定。

おはようございます\('ω')/
私は最近妊活を始めたのですが、生理不順の為排卵日チェックをしていません。
アプリを使って先月の生理が6/27始まったので2週間後の7/11が排卵日だとでました。
7/7と7/15に仲良しして、今は生理予定の2日前になります!
数日前から腹痛があったり下腹部に違和感があったりと生理が近いからだと思ってはいるんですが
フライングして今朝妊娠検査薬をしましたが見事に陰性でした(´:ω:`)
さらに、もともとは生理不順ですが月1回は必ずきていたのに去年の11月から5月までまったく生理がなく
病院へ行き、ソフィアAを約1ヶ月服用していました。
なので先月の生理といってもソフィアAでの無理矢理おこした生理になりますし
(6月の生理終了からは服用していません。)
子宮頸がんの検査にもひっかかり、様子見とゆうことでまた8月に病院へ行く予定になってます。
やはり、こうゆう状態だと妊娠って難しいんでしょうか(´:ω:`)
あと、一応生理予定日の一週間後にもう一度妊娠検査薬する価値はあるのでしょうか(´:ω:`)

今職場には妊婦が4人おり、同い年の人もいれば年下もいればで羨ましい限りで焦ってもいます(´:ω:`)

8月に病院行くときに、きちんと排卵しているのかのチェックもしようとは思っています。

コメント

🍓パフェ♪

私も同じ感じですよ!
7月12日あたりが排卵日で、仲良しは8日でした!
もし、質問者様の11日が排卵日ならば、15日は遅いかなと思います。おめでたになる可能性があるのは、7日の仲良しかなと。
ただ、妊娠検査薬はまだ早くないですか?
フライングでも、排卵日が特定できていて2週間たった頃が感知するわけですから。
hcgというホルモンがまだ足りてなければ陰性になりますし。
まだ諦めずに、26日頃もう一度試してみてはいかがですか?
私もフライングしたくてしたくて。
同じ気持ちですよ!なんとなく下腹部に違和感となんとなく気持ちわるいし。
陽性出るといいですね(*^^*)💡

• aaayakaaa

aaayakaaa

お返事ありがとうございます!
    このまま生理がくるのかと、そわそわしています(((´Д`;)))
    もう少しの間、様子見でいようかと思います!

• 7月23日
すず

生理不順ならアプリはまったく意味ありませんよ💦
生理が順調でも私はアプリより1週間早く排卵してましたし。。

それより去年の11月から5月まで全く生理がなかった方が気になります。
6月の生理も薬で起こしたものとなれば
排卵自体してない可能性もありますし、別の病気の影響とも言えなくもないです。
妊娠検査より病院に早く行かれた方が私はいいと思いますよ。

• aaayakaaa

aaayakaaa

そうなんですね(´:ω:`)
    こうゆう所でお話しても良いのかわかりませんが、去年の10月に身内が他界し
    そのストレスではないかと思っていました。
    まったく生理がこないのは、初めてだったので
    待ってみた方が良いのかと悩み、調べたり友人に早めに病院に行くべきと言われ行きました。
    先生にも最近ストレスを感じる様なことはなかったのかと聞かれましたが、まだ自分の口から言えず…
    特に何もと答えました。
    検査はしましたが、その時は特に異常もなく
    原因不明とゆうことで生理をおこそう!となりソフィアAをもらいました。

子宮頸がんの検査にひっかかったものの、総合病院の先生には
    診断結果なんですが今のところ様子見になります。結果が悪ければ、総合病院で要再検査になりますがあなたの場合は行き付けのクリニックで大丈夫です。
    と言われて、8月に行き付けのクリニックに行く予定です。
    なので8月に病院へは行きます!

そのときに先生に相談してみます!
    ありがとうございます。

• 7月23日

私はもともと生理不順で、結婚前に排卵障害と診断されました。結婚式後、不妊治療で有名な病院に行くと、多嚢胞と診断され、漢方等を処方され、排卵誘発剤も服用しましたが、排卵予定日には排卵されませんでした。結局2週間近く、排卵がずれたようで今回、奇跡的に妊娠出来ました!

なので、やはり生理不順の場合は、排卵がわかりにくいと思うので、病院に行くことをお勧めします。私は病院に通って、3ヶ月で妊娠に至りましたが、その間もないたり、悩んだりしました。
早く赤ちゃんに会えるといいですね•̀.̫•́✧

• aaayakaaa

aaayakaaa

そうなんですね!
    おめでとうございます✨♥
    やはり、病院で相談してみた方が良いですね(´:ω:`)
    今月の生理予定日が25日なのですが、生理が終わってから
    もしくは生理予定1週間後に病院に行っても大丈夫でしょうか(´:ω:`)
    生理予定1週間後であれば、8月になりますし調度病院へ行かなければいけない月なので!

• 7月23日

退会ユーザー

再度失礼します。

もうすぐが、生理予定なら何度も病院に行くのも大変ですし、あわせて8月に行くのもよいかと思います。私は、はじめ生理が終わってから病院に行きました!

• 7月23日
  • aaayakaaa

aaayakaaa

生理が終わってから行きます!
    ありがとうございます✨

• 7月23日