※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキン
妊娠・出産

歯医者で奥歯を抜く予定が、深い虫歯で次回に延期された。痛みや腫れがあるため、他の歯医者を検討中。変えるか迷っている。

こんにちは😃
わたしは特に妊娠中などで虫歯がたくさん増えてしまってたくさんあるのですが昨日歯医者さんに行ったのですが、いきなり奥歯を抜くと言われ抜いてもらうことになったのですが虫歯が深くて抜けないから次回来てといわれました。
1時半以上かかってそれに、麻酔も追加して歯茎まで縫われて次回って😭😭
そんなことあるのかなーと思ってホントにそこの歯医者さん大丈夫なの?と周りから言われると不安になってきました😞💦
今も薬を飲んでいますが歯茎が腫れて痛いです。
歯医者さんを変えたほうがいいのでしょうか?
それとも次回も同じとこ受診したほうがいいでしょうか?

ご回答よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

歯科助手やってましたが、そんなことはなかったです…😅💦
歯医者さん、変えてみてもいいかと思います!

• ドキン

ドキン

コメントありがとうございます(^-^)
    歯医者さんの助手をされていたんですね!😊
    1時間半もかかって歯茎まで縫われたらやっぱり変えたほうがいいのかもしれないですね😭
    ありがとうございますm(__)m

• 8月3日

歯医者で昔働いていましたが、、一時間半はかかりすぎだと思います。
大変でしたね💦

他のところに相談するのもありだと思いますよ!

• ドキン

ドキン

かかりすぎですよね~😭
    時間かかって抜けるならまだしも結局抜けませんでした😅
    他のとこも受診して見ようと思います!

• 8月3日
そら

私の場合は事前に説明があったんですが、「歯の根が深くて神経の際にあるし少し曲がってるから、ここでできるか微妙なところ。チャレンジしてみてもいいけど、抜けなかったらやめるから、その時は紹介状出すから諦めて大学病院行ってね」って言われました( ¨̮ )
結局抜けたんですけど、私も麻酔追加されたり途中先生が交代したりして大変でしたよ。

私自身は看護師で歯科とは関係ないですが、やっぱり前医でどんな状態でどんな治療をしたのかわかった方がスムーズにいくので、もし別な場所に行くなら紹介状があった方がいいですよ❁.*・゚レントゲンを再度撮ることもないので、放射線被曝も減らせますし。

説明もなくその状態ならびっくりしましたよね(´・ ・`)
腫れや痛みが早くひきますように❁.*・゚

• ドキン

ドキン

私も抜けなくて先生から次回チャレンジしてもいいけど少し期間あけてまた来たら?と言われたのですが痛み止めのんでも痛くて😭
    他のとこも行ってみようか迷ってるのですがレントゲンとるのめんどくさいです😅
    考えてみます!

• 8月3日