※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぴょん
子育て・グッズ

子供が転倒して唇から血が出ることがよくあるが、痛がる様子はない。歯医者で診てもらったことがないが、見てもらった方がいいかどうか気になる。

子供がよく転倒して唇や唇の裏側から血が出ます(>_<;)
先程もお店で転倒してしまって血がでました(>_<;)
歯を歯医者で見てもらったことないのですが、みてもらったほうがいいですかね?(;´Д`)どうなのでしょう(。•́•̀。)💦
みなさんはどうしてますか?
まだ痛いとかいえるわけでもないし…かといって、ご飯は普通にいつも転んでもパクパク食べてたり飲み物ものんで、痛がる様子はありません(。•́•̀。)💦(。•́•̀。)💦

コメント

うちのこもそんな感じだったので、一歳半なるので歯の健診がてらみてもらいました(*´-`)
多分大丈夫だけど様子みてきましょうと言われました(*´-`)
どうにしろ歯医者に定期的に通えば予防にもつながるみたいですし(*´-`)

• うさぴょん

うさぴょん

あ、検診!一歳半検診が8月にあるんで、それでみてもらおうかな!(*^^*)ありがとうございますฅ(๑*д*๑)ฅ

• 8月3日
ミキティー

保育園で唇の裏を切った時に歯茎の近くだったので、念のため歯医者に行って見てもらいました。異常なしだったので、安心しました。

• うさぴょん

うさぴょん

歯茎の近くだとやっぱり心配になりますよね(>_<;)(>_<;)
    小さいお子さんを歯医者に連れてくとどんなかんじなんでしょう?親御さんも一緒に入って抱き抱えてってかんじなんですかね?(>_<;)今臨月なので旦那連れてった方がいいのかな(;Д;)とか思いまして(;´・ω・)

• 8月3日
  • ミキティー

ミキティー

その時は子供が2歳の時で、一緒に入っていって、1人で座らせました。
    ご主人は早く帰ってこられますか?一緒に行けるならご主人にもついてきてもらってもいいと思います。

• 8月3日
うさぴょん

そうなんですね(;Д;)(;Д;) うちの子かなり病院とかでも暴れるんで心配です(>_<;)(>_<;) 主人は早くは帰ってこないので(>_<;) 難しいかもしれないですね(;Д;)(;Д;) 歯と歯茎の境目のところからも血がでてたようなので朝イチでも病院いこうとおもってます(;_;)