※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊活

生後7ヵ月の娘を完母で育てている女性が、排卵日検査薬を使用していますが、結果が同じで排卵がわからず不安です。排卵日検査薬は3ヵ月前のものと新しいものを使用しています。

生後7ヵ月の娘を完母で育てて1日計5回の授乳です。2人目が欲しく排卵日検査薬と朝一で7月27日から体温も計ってます。生理が始まってなく体温は36.5~36.78の間で低温期なのか高温期なのか分かりません。
排卵日がいつかわからないですが、排卵日検査薬は3ヵ月前に使用期限が切れているものが3本あったので使いました。
1番上が31日9時、2番目同日16時、3番目1日9時、4本目同日16時、5本目2日9時、6本目3日9時です。
陰性なのは分かりますが、排卵はあるのか気になります。
結果が同じなのでいつ排卵があるのかも気になります。
(4~6本目は新しい排卵日検査薬を使いました。)

コメント

もりりん

上3つが濃いように見えるのですが陰性なんですよね…?
わたしは産後、1年1ヶ月で生理(排卵)が来ました。
なので、例えばわたしの場合なら産後7ヶ月から毎日排卵検査薬を使用してもあと6ヶ月間はずっと陰性ってことになります。

二年間生理がこない人もいますよ👶

  • さき

    さき

    私的に上から三つ目が濃くみえるのでこれなのかなぁーとは思ったのですが使用期限が切れてるからなんとも言えない感じなんですよね。生理の前に排卵があると聞いたので排卵日検査薬をやったら一応反応はしてる感じなんですけど4~6本目も濃さが同じなのでいすが排卵日なのかわからないです(笑)

    • 8月3日