※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
妊活

排卵検査薬の質問です。13日目に3つの卵胞があり、1つが大きいです。排卵するかどうか不明で、4日に受診しても間に合うと言われました。遺残卵胞でも薄い陽性反応があると説明書にあります。5日が予想排卵日で、明日結果がわかります。

ドクターズチョイス排卵検査薬
について教えてください☺️

生理から16日目です!(周期は31±3日)
13日目で受診したら
3つ卵胞があって1つだけ大きく
これが排卵するのか残っているのか
わからないと言われました😥

残っている可能性のほうが強いけど
もし排卵するなら4日に
受診でも間に合うからと言われ
ちょっとでも期待をもちたいと思い
質問させてもらいました!

遺残卵胞であれば排卵検査薬は
反応しないとのことですが
これはどうでしょうか?
説明書には薄くても陽性ですと
書かれています😢
4日受診でも間に合うということは
5日が予想排卵日ということでしょうか?

明日わかることなのですが
どうしても気になってしまいます😥
教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

ぽんちゃん

このかんじだとまだ時間がかかる気がします!5日以降排卵の可能性があるから4日受診でも間に合うとおっしゃったんでしょうね^^
私なら念のため受診まで排卵検査薬続けます♡

  • まあゆ

    まあゆ

    遅くなって申し訳ありません(;_;)
    あのあと4日に受診したら
    排卵寸前とのことでタイミングをとり
    結果まちです😊!
    5の夜か6の朝が排卵だったようです✨
    丁寧にありがとうございました💓

    • 8月16日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    よかったです!赤ちゃんきてくれますように😊♡♡♡

    • 8月16日