※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぷ。
妊娠・出産

産後の体型戻しについて、ショーツタイプの下着を購入予定。他にガードルやニッパーなど効果的なアイテムがあるかどうか、皆さんのご意見を教えてください。

産後のリフォームについて。
そろそろ出産後準備を始めようと思います。
産後の体型戻しに下着等も買おうと思うのですが、色々ありすぎて何を買ったら良いのかサッパリ分かりません💦
取り敢えずショーツタイプのモノを2枚程買おうとは思っているのですが、後は何があったら良いですかね?
ガードルとかニッパーとかありますが、皆さんはどれを買いましたか?
また効果はどうでしたか?

コメント

まぁぶる

産後にどれくらい体重が減るかでサイズが変わるので、出産前に買うのはベルトぐらいにしておいても良いと思いますよ(^^)
特に体型を戻す目的のものなので、サイズが合わないと無駄になっちゃいます…(>_<)

• えるぷ。

えるぷ。

なるほどー。
    因みに産後はどれくらいから体重が落ち始めるんでしょうか?

• 7月23日
  • まぁぶる

まぁぶる

私の場合は、妊娠で+10kgで退院時には7kg減り(+3kg状態)、退院から2週間で妊娠前-2kgまで減りました。
    ただ、減り方は妊娠中の体重増加量と体質によるので個人差が激しいところです。

+10kgの状態で、妊娠前の1サイズupで購入してしまい、産後用のガードルを1着無駄にしてしまってます(ーー;)

• 7月23日
  • えるぷ。

えるぷ。

退院時にもうそんなに落ちるんですねー!(◎_◎;)
    私も落ちると良いんですけど…
    ではショーツのみ購入する事にします。
    回答ありがとうございました!

• 7月23日