※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カワウソ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがアレルギー性鼻炎と診断され、鼻水と咳が出ています。医師によると、痰が絡んだ咳もアレルギー性鼻炎の症状の一つです。病院での質問を後悔しています。

生後5ヶ月なのですが、アレルギー性鼻炎と診断されました。
一昨日から、鼻水と咳が出てます。特に昼寝の時や夜寝てる時に痰が絡んだような咳をします。鼻水は透明なサラッとしたものです。
昨日小児科で診てもらったら『風邪ではない』と言われなんの薬も出ませんでした。そして今日耳鼻科に行ったら『アレルギー性鼻炎ですね』と診断されました。
実際アレルギー性鼻炎だと痰が絡んだ咳も出るんでしょうか?私自身アレルギー性鼻炎なのですが、咳は出なくて鼻水だけなので…
病院だと、とっさに質問が出てこず帰ってきてからモヤモヤしてます。

コメント

さち

私もアレルギー性鼻炎で子ども(2歳)もアレルギー性鼻炎です!鼻が詰まると口呼吸するので鼻水→咳と必ずなりますよ!自分もそうです(>_<)
ちなみに中耳炎にもよくなるので鼻水始まったら即耳鼻科に行ってます。ほぼ毎月耳鼻科に行ってますよ〜
中耳炎なりやすい&繰り返しやすいので気をつけて下さい

  • カワウソ

    カワウソ


    実際にアレルギー性鼻炎の方のお話聞けて良かったです!
    なるほど☆鼻水からの咳なんですねー(゚o゚;;
    中耳炎なりやすいんですね!気をつけます(>_<)

    • 8月4日
deleted user

赤ちゃんは特にですが、鼻水が喉の方へ落ちて来やすいので、痰も出ますよ!
また、アレルギーの種類や度合いで咳も出ますし!

  • カワウソ

    カワウソ


    鼻水が喉の方へ落ちて、痰が出てしまうんですね!
    アレルギーの種類は良くわからないんですけど、咳が出るタイプなのかもですね(>_<)

    • 8月4日