※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊活

排卵検査薬が陽性で、終了線より濃い場合、12〜28日以内に排卵する可能性が高いです。タイミングは3日続けて取るのは難しいので、今日と明日のどちらかでタイミングを取るのが良いでしょう。

おはようございます♡
今日排卵検査薬が陽性になりました!
終了線と同じ濃さの場合は48時間以内、終了線より明らかに濃い場合は12〜28日以内に排卵するそうなのですが、これはどっちだと思いますか?(;>_<;)

あと、昨日タイミングをとったのですが、今日と明日タイミングをとるならどっちのほうがいいですか?
さすがに3日連続タイミングをとるのは旦那もきついと思うので(T_T)

よろしくお願いします!

コメント

あみ

排卵検査薬の写真です。

ゆきんこ

終了線より濃い気もしますが、まだ乾いてないと判断が難しいですね(^^;)

私も排卵検査薬を使って今回妊娠したのですが、排卵検査薬が濃くなる前日と、翌日にタイミングを取りました。
だから確実というわけではないですが、明日タイミングを取ってはどうでしょうか?

• あみ

あみ

ありがとうございます♡
    終了線より少し濃いきもするのですが明らかにではないので微妙ですよね(。ŏ_ŏ)

前日と翌日で妊娠されたのですね!♡おめでとうございます♡
    私も明日タイミングとってみます。
    旦那は排卵検査薬を見て今日タイミング取る気満々でしたが(笑)

• 7月23日
  • あみ

あみ

何度も失礼します(T_T)
    排卵検査薬が乾いてきたのですが終了線と同じくらいの濃さですかね?

• 7月23日
ゆきんこ

ホントですねー!これからもっと濃くなるかもしれません(^^)

検査薬の種類が違うので参考にならないかもしれませんが、私が妊娠した時の排卵検査薬です。タイミングを取ったのは4/10と4/12の夜でした。

今日の夜も検査されるんですよね?朝のより濃いなら、今日と明後日タイミングを取ってもいいかも知れませんね(*^^*)

ゆきんこ

貼り忘れました(^^;)

• あみ

あみ

回答ありがとうございます。11日に陽性反応出ていますね(*^ー^)!

今日の夜また検査するつもりです★
    濃くなるようであれば今日タイミングをとりたいと思います。

• 7月23日