※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nzm
ココロ・悩み

旦那の妹との関係に悩んでいます。嫌いで怒りが収まらず、妹が里帰りで来る際に料理を作ることに不満を感じています。妹と仲良くするか、作るべきか悩んでいます。

旦那の妹が大嫌いです。
いろいろありえないことを言われて本当に無理になりました…。その日から半年立つのですが、怒りがおさまりません😵妹は頻繁に平気な顔をして家にきます。顔も見たくないし、関わりたくないのに。。
旦那はその件でわたしが妹をすごく嫌がってるのを知っています。でも身内でこの先もかかわるので仲良くしろ。と言われました。。そんなことでいつまで怒ってるの?大人になれよと言われました。
わたしは今までこんなに人のことを嫌になったことがないので、正直どうしたらいいかわかりません。
妹は育児家事しないくせに、二人目を妊娠し、里帰りでも帰ってくるそうです。わたしと出産が少しかぶります。姑妹は料理もしないので、作るのは私です。作るべきですか?
すごく嫌いだけど、仲良くなるように努力しますか??

コメント

美悠(OvO)

言いたい事を妹さんに言っていいと思います!この先も関わるのだからこそ言うべきだと思いますよ!

• nzm

nzm

言いたいことというか、あまりにも常識もハズレだったので、やんわり言ったんです。。そしたら、キレられて、他人のお前に言われたくねぇ!など、いろいろ言われました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• 8月3日
さやぼう

うちも旦那の妹最低です。。。
出合い系出いろんな人とそういう関係になり子供妊娠して誰の子かも分からず挙句の果てには赤ちゃんをみずから流産させて、それにすぐ彼氏を作り
こんな話だけだと派手匂われがちですが80キロのデブで週一でうちにご飯食べに来ます。
その時無くなく断る理由も無く作ってます

• さやぼう

さやぼう

それと仲良くする気は一切なく
    うわべだけです。

• 8月3日
  • nzm

nzm

えー💦自ら流産ですか?😵信じられません😢旦那の妹も一人目産む前、いらないということで中絶しましたよ。しかし半年後くらいにまたできて、仕方なく産んだ感じです。そして今年子妊娠中です😥
    ごはんつくってるなんて偉いです😌💦💦片付け等は手伝うのですか?

• 8月3日

私は旦那の弟の嫁で、年上の義妹になりますが、素行が悪く口も悪く周りの評判もたぶん悪い小姑が大嫌いでnzmさんのような気持ちでいました。
けど、
私が我慢できなくなり鬱っぽくなり、喧嘩して義両親との同居解消関係ガタガタになりました。

経験から言わせてもらうと、我慢はいけないと思います。

• nzm

nzm

おはようございます☀
    そうなんですか…本当我慢できないですよね💦私も今毎日考えてしまって憂鬱で憂鬱で😢
    うちも今出てったらガタガタになると思います!
    その時は仕方ないですよね…
    旦那さんとはその後うまくいってますか??

• 8月4日

退会ユーザー

旦那は私の味方です。アパートに出て精神的にかなり落ち着きました。
    今回の事は私が悪いよ、でも俺の家族との関係は持たなくて良いよと言ってくれました。
    義妹についは、私は謝る気はなくなりました。
    そうなってしまった今までの事に気づいてほしいから、絶対謝らないし、近づきたくもないです。
    もし、出ていきたくなったら、是非私のような失敗をしないでほしいです。感情的になる前に行動を起こしてください。
    私のようにならないで😥

• 8月4日
  • nzm

nzm

味方ならいいですね♫

今住んでる家、旦那名義で建てた家なので、やはり出たくないみたいで💦💦旦那的には義家族とうまくやってほしいみたいですが😥姑とも仲いいわけじゃないし、なかなかうまく行きませんよね💦💦旦那が出て行かない、我慢しろという場合は勝手に家を出て別居か離婚しかないですよね…💦💦限界きてると言っても、仲良くしてほしいと言われました( ´д`ll)

• 8月4日

退会ユーザー

旦那さんはそう言いますよね💦うちもそうでした😒
    我慢してくれと言われ続け、だけど私は爆発。旦那さんが最終的に許してくれないと、結果そうなるしかないような気がします。私は二世帯リフォームの借金持ちながら同居解消でした😥正直アパートとローンの支払いが合わさるとキツいですね。一戸建てのローンが余裕で払えちゃうくらいになっちゃうんで😱
    家のローンなどは全てnzmさん夫婦持ちなんですか?

• 8月4日
ママ

nzmさん、実家帰っちゃったらどうなるんでしょうね?😂

• nzm

nzm

どうなるんでしょう…(笑)
    私と揉めるか義家族と揉めるんじゃないですか…?
    今の家は旦那の名義も入って建てた家なので出るの嫌なのはすごいわかるのですが💦家をとるか家庭をとるかですね😅💦

• 8月4日
nzm

え〜それはキツイですね…😵💦💦

家の名義は一応義父と二人なのでローンは義父が払ってます!うちらは生活費なので、、💦名義外す事も出来るんですかね、、?

早めに仕事を探してローンと家賃代くらい稼ぎたいです😅💦

親子のローンだとちょっと難しいらしいのですが、ネットでみたら何か方法が有るようですよ😃

• nzm

nzm

お金を稼ぐのも大変ですよね😂💦💦
    お金さえあればなんでもできるのにー😞

調べたのですがよくわからなくて😨💦💦

• 8月5日