※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

専業主婦の皆さん、ストレス発散方法を教えてください。ランチや趣味がなく、自由な時間もお金もない状況で困っています。夫は友達と遊びに行くので余計にストレスです。

専業主婦の皆さん、どうやってストレス発散されてますか?🤔
転勤で夫の地元に越して来てママ友がいないため、ランチなども行けません。。
自由な時間なんてもちろんないし自由に使えるお金もないし。
趣味もないし:(;゙゚'ω゚'):
夫は地元の友達と飲みに行ったりで余計にストレス溜まります(笑)
同じような境遇の方なんてたくさんいると思いますが、みなさんどうやってストレス発散するんでしょうか?!
教えてくださーい😭😭😭

コメント

ジョージ🐵

わたしも引っ越してきたばかりで孤独でしたー(;_;)息子と2人で美味しいお店にランチしたり、一人カラオケ行ったり、旦那にお願いして1人で買い物行ったりしてます^_^

• り

本当孤独ですよねー!もう孤独にも慣れて来てしまいましたが(笑)
    一人カラオケ考えてました!!
    一時保育など利用されましたか?🤔

• 8月3日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

毎日孤独との戦いですよ…。一人カラオケいいですよ笑
    もちろん利用してます!!たまにですけど、その時間に美容院行ったりしてます^_^

• 8月3日
しー

私も旦那の地元に出産前に引っ越しました。
出産前の母親教室や、子育て支援センターなどに行ってママ友さんを作りました!
ストレス解消は子供の笑顔ですね!(笑)
あとは旦那に子供を預ける日を決めて、1日のんびりする!
子供の世話に慣れてないからアタフタするのが目に見えてて面白いですよ(笑)

• り

支援センターとか公園とか毎日行ってるのですが、人見知りすぎてその場限りになってしまいます…( ;∀;)
    おかげでもう孤独には慣れて来ました。笑
    確かに子供の笑顔は最強の癒しです!!💕💕
    1日のんびりもいいですね〜(*´ω`*)
    なんか、、、1日みててって頼みづらくて…👻笑

• 8月3日
  • しー

しー

同じ月齢の子がいたら、たくさんお話ししましょうってライン交換して、そこから繋げていくのもいいかもですよ!(^ ^)
    私も、子供の笑顔で全部吹っ飛びます😁
    1日じゃなくても、2〜3時間とか、
    その間にゆっくり自分のご飯とか、ゆっくり買い物とかでもいいと思いますよ!
    私もそれくらいなら旦那が見ててくれるので、いつもよりゆーーっくり過ごします(笑)

• 8月3日
さくら

児童館とかありませんか??
あとは、子供オッケーなところに、子供とランチに行くか、
あとは、旦那休みの時、
気分転換させてもらうか。。
車運転できますか??

わたしは1人でドライブいったり、銭湯いきます。

ゆりぴぴ

私も同じ境遇です!支援センターとか行ってもその時お話しするくらいで
ランチ行こ!とまではならないですね💦
みんなそんな感じでサラッとしているので深い付き合いもなく、それがよかったりするのですが。
知り合いも友達もいないのストレスですよね😅
一時預かりも娘が泣いてるかもって考えたらゆったり出来なさそうでなかなか利用出来ずにいます💦
旦那が見ててくれてもその間に離乳食ストック作ったり、家事したりでゆっくり出来ないです😅
私もストレス発散方法知りたいなー!
解決策じゃなくてすいません😂