※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんど
ココロ・悩み

保育園のお迎え時に駐車場がなく、隣のマンション前に停めたところ、女性に怒られました。保育士のフォローがあったものの、恥ずかしさとストレスで泣いてしまいました。

聞いてください😭私が悪いのは承知です😭
保育園お迎えに行ったのですが駐車場が停めるところなかったので隣のマンションの出入り口前に停めてしまいました💦
子ども2人抱えてもどると女性がかなり怒ってて「迷惑なんでここに停めるのやめてください😡」と😢子ども2人シートに乗せてるときも「まだですかー?😡」と煽ってきました😢
保育士さんもフォローしてくれてたのですが、その女性言い方キツくて、仕事の疲れも重なり良い大人が泣いてます😢
保育士さんと他の保護者の目の前だったので恥ずかしかったし、明日から預けに行くのも恥ずかしいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

怒ったことは仕方ないと思って、明日行ったらご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたと保育園に伝えましょう。トラブルになりかねないですし、保育園ももしかしたらクレームとか入ってるかもしれないので😭そして今後はされないように。やっぱりルールを守っていればそんな気持ちにならなかったわけですしね。急がば回れです。

  • らんど

    らんど

    明日も保育園預けていいのでしょうか?

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それとこれとは別の話でしょう😂そんなに心配だったら朝電話したらいいかと思います😂

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

仕方ないですね😭
その女性も用事があって急いでいたりしたかもしれませんし…
次から気をつけましょう😭
お疲れさまです🙇💦

  • らんど

    らんど

    明日どんな顔して保育園行って良いかわかりません

    • 3月18日
ままり

それは怒られても仕方ないですね😭
うちは保育園の駐車場があいてなければ保育園の周りを迂回して空くの待ちます💦
その女性も夕方で忙しい時間だったのかもしれないですし、イライラしてしまって言い方がキツくなったのかもですね😢

周りの保護者の方は数日経ったら忘れると思うので大丈夫ですよ!
保育園にはしっかり謝罪したほうが良いかと思います🙇‍♀️

  • らんど

    らんど

    人格否定された気がして保育園に預ける資格ないのかもしれません。

    • 3月18日
  • ままり

    ままり

    誰しも判断を間違えてしまうことはありますよ😣
    落ち込んでしまうのもよく分かります。私も結構いつまでもクヨクヨしてしまうので💦

    でも案外周りはすぐに忘れてくれます!
    もし私がその場を見ていたとしても、あちゃー💦やっちゃったのね💦しかも怖い人にあたっちゃったのね🥲くらいしか思わないです。

    切り替えていきましょ💪

    • 3月18日
  • らんど

    らんど

    来月のおたよりに注意書きもされると思いますし、やらかしてしまいました。

    • 3月18日
初めてのママリ

注意を受けることをしたので注意をされるのは当たり前ですが、それで人格を否定された気がするってことですか?
もしかして、とてもお疲れなのではないですか?
今は心が元気ではない気がします。
明日はお子さんを預けて大丈夫です!
仕事も休んでのんびり出来たら良いですね💦

  • らんど

    らんど

    保育士さんももう来てほしくないと思ってるかもしれません😢

    • 3月18日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    はっきり言います!
    そんな風に考えるのは心が健康じゃないからです。
    少し休息が必要な気がします。

    • 3月18日
  • らんど

    らんど

    はい

    • 3月18日
らんど

みなさんありがとうございます🙇‍♀️

ママリ

なんか正論できつい言い方の人ばかりですが…、間違えてしまったこと、迷惑かけてしまったこと、人間なら誰しもあることです!街中にもいますよー、ここ停められたら邪魔だよーって所に停めるおじさんやおばさん😂しかも悪びれたそぶりもないみたいな😅
子育てしながら仕事しながらだといっぱいいっぱいになりますよね。私も車の中で、子供からねえねえ!とかめっちゃ話しかけられて運転中マルチタスク状態になってあわあわしたりしたますよ😂笑
保育士さん達にも、今後気をつけますって一言しっかり伝えれば大丈夫です🙆切り替えて今日はゆっくり過ごしましょう🌟失敗は時間が解決します!

  • らんど

    らんど

    仕事でもキツく言われて、落ち込んで、夕方にその出来事でトドメを刺されたって感じで情けないです。
    何より保育士さんと他の保護者の前だったのがとても恥ずかしくて😢

    • 3月19日