※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナママ
子育て・グッズ

突発性発疹で熱が下がった後から、機嫌が悪く泣いている娘について、いつまで続くか不安です。痛みや心配もあり、3日目で心が折れそうです。

突発性発疹で熱が下がった後から
機嫌が悪くなにをしても泣いてるんですが
これはいつまで続くんでしょうね。

熱のある間は元気にいつも通り過ごせてたんですが
熱が下がって発疹が出てきた途端に
機嫌が悪くなってなにをしてもダメです

起きてる間ほとんど泣いていて
抱っこしてても泣いていて
私ももう臨月でお腹が大きくて
背中がとても痛く辛いです

ちなみに月曜の夜から熱が下がり
機嫌が悪いのが続いています

普段泣き続けることのない娘なので
こんなに泣かれるとどうしたらいいかわからず
昨日はうるさいって大声あげて叱ってしまいました。
娘が1番しんどいのはわかってます。
でも今日で3日目。いつまで続くかわからない
この機嫌の悪さに参ってしまいます。

今日は朝一旦6時過ぎに起きてジュース飲んで
また泣きながら7じ過ぎに寝ました
起きたのは10時半でご飯を食べさせてたんですが
また機嫌が悪くなり先ほど寝ました
逆に寝すぎで心配です。

突発は2回目なんですが
1回目の時はこんなことなかったです。

終わりの見えないグズグズに心折れかけです

コメント

deleted user

突発は不機嫌病とも言いますからね😅
お疲れ様です!

うちも上の子が2回なり、2回目が酷かったです😅
やはり発疹が落ち着くまでが不機嫌がすごく、4.5日は熱が下がっても大変でした💦

  • ヒナママ

    ヒナママ

    ありがとうございます😢
    不機嫌病、その通りですね💦
    1回目の時はまだ半年だったので
    機嫌が悪くならなかったんですが
    今ほんとにやばいです。

    ARさんとこも2回目が酷かったんですね😣
    あと2日ほどは続きそうですね😢

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    臨月でお辛いでしょうが、少しお散歩など気分転換させてあげるのも良いかもしれません(^_^;)💦
    本当落ち着くと嘘のようにご機嫌になるので、頑張ってください!
    もし、発疹が落ち着いたのに熱が出た、不機嫌が続くようでしたら中耳炎なども視野に入れておいた方が良いです!
    うちの下の子が中耳炎に先日なりましたが、昼夜問わず狂ったように泣き叫び続けていたので😅💦

    • 8月3日
ヒナママ

あまりにもぐずってたら
夕方くらいにお散歩連れて行ってみます❣️

ちゃんとごきげんにもどるんですね😞
これを機にイヤイヤ期突入して機嫌悪いのが続いたらどうしようと不安でした💦
早くいつもの娘に戻ってほしいです😖

中耳炎も恐ろしいですね😱
昼夜問わずに泣き叫んでたんですね
ほんと、健康が1番ですね😰

𓇼𓆡𓆉 ⋆

12日かかりました😭
ほんと大変ですよね。
よっぽど体力消耗したのか
うちもちまちま寝ては
起きてる間ぎゃん泣きして
気分転換に外連れてっても
泣きじゃくられたので
つれていけず。

もう二度とあんな思いしたくない
と思う一つになりました。

  • ヒナママ

    ヒナママ

    12日もかかったんですか😳
    長かったですね😣

    泣くので体力使うからか
    よく寝るんですかね〜💧

    外もダメだったんですか😖

    ほんとに早く終わってほしいです。

    • 8月3日
せんちゃん

うちは先日手足口病になり、その後からそんな感じでグズグズが酷かったです😭同じく臨月なのでお気持ちすごく分かります😭ママじゃないとダメ!パパだと大号泣!になってしまって今みでは添い寝で寝ていたのに寝かしつけも大グズリ…でかいお腹に抱っこ紐着けてゆらゆらして寝かしつけ…心折れそうでした😂
実家の母に助けてもらいながらなんとか最近ご機嫌が戻って来たかなぁという感じです(。˟༝˟。)💦
うちの子は水遊びやお風呂が大好きなので体調が戻ってからは毎日お風呂場で水遊びして気分転換させたりしてました!
暑い毎日ですし、お腹も大きく大変だと思いますが終わりは来ます٩(^‿^)۶!旦那さんやご家族、頼れるところがあれば頼ってもいいと思いますよ💡

  • ヒナママ

    ヒナママ

    お返事遅くなりすみません😣
    せんちゃんさんももう臨月なんですね!
    予定日まであとわずかですね!
    そんなときに子供が体調崩すと今産まれたらどうしよう💦ってなりますよね、
    お子さん手足口病だったんですね😱
    抱っこ紐、私も使おうとおもったんですが
    もうさすがにきついかなと思い
    ずっと抱っこでした😓やっと昨日くらいから
    落ち着いてきていつもの娘に戻りましたが
    もうこんな思いは2度としたくないです💧

    • 8月7日