※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食をあまり食べない場合、卵の黄身はどのくらいまで食べさせるべきか悩んでいます。皆さんはどのくらいまで食べさせましたか?

離乳食をあんまり食べないお子さんをお持ちの方に質問です。

娘は8ヶ月ですが、離乳食あんまり食べません。数口で終わる時もあれば、食べる時もあり、ムラがあります。

卵の黄身を食べさせ始めたのですが、元々量を食べないのでどのくらいまで食べさせたら良いかわかりません。。半分は多分無理です。

皆さんはどのくらいまで食べさせましたか?

コメント

しおり

息子は8ヶ月の頃にやっと食べ始めて
その頃は1回に大さじ1ぐらいでした。
基本的に
ご飯、おかず、果物
をあげていたので
それぞれ2口づつでした。
卵はおかずに混ぜていたので
卵だけで考えると小さじ1も食べてないと思います!

  • ねこ

    ねこ

    ありがとうございます😊

    うちも食べない時は大さじ1か、全く食べません。食べても大さじ3くらいだと思います。卵を混ぜたくても食べるお粥が少ないのて、混ぜきれないんですよね💧地道に食べさせるしかないですかね…。

    今は食べるようになりましたか?

    • 8月3日
  • しおり

    しおり

    お粥じゃなくて
    野菜に混ぜてました!
    あとは卵だけ一口あげてみたり!

    だんだんと量が増え
    一口の量も増えて
    全体で大さじ13ぐらい
    150gぐらいです^ ^
    ここ1週間は食後の授乳をしない時もあります!

    • 8月3日
  • ねこ

    ねこ

    野菜にですか!なるほど!うちはかぼちゃやさつまいもがダメみたいで、トマトは食べるんです(笑)トマトに黄身は合わないかもしれないですが試してみます!

    すごいですね!うちもそれくらい増えてくれたら…。。頑張ります!

    • 8月3日
  • しおり

    しおり

    日に日に少しずつ増えて行ったので
    根気よくですね!
    負けるかっ!って感じで
    離乳食あげてます( ̄∇ ̄)

    トマトに黄身、全然ありだと思いますよ( ^∀^)

    • 8月3日
  • ねこ

    ねこ

    もはや戦いですよね(笑)一口でも多く食べてくれたらなぁと思います。

    トマトに黄身、アリですかね!試してみたいと思います^_^

    • 8月3日
hana

息子も卵は好きでなく、食べさせるの苦労しました💦
アレルギーの確認もあってどうしても食べて欲しかったので、固茹での卵黄にお湯をすこし加えてペースト状にし、ミルクに固めにとろみを付けたものと混ぜて、なんとか食べさせました💦
息子はミルク好きなので最終手段はそれです💦
それでどうにか卵黄1個食べさせて、そのあと卵白でアレルギーが出てしまったのですが、卵黄1個までは食べられる、というのがはっきり分かったのでよかったですよ。
食べてくれないの大変ですが頑張りましょうね~(>_<)!!

  • ねこ

    ねこ

    思考錯誤して卵黄1個食べられたんですね!うちはミルクは飲まないので、お粥に混ぜてあげてるのですが、そもそも食べるお粥が少ないので混ぜるのも限度があって難しいです😰
    なんか混ぜられるものを探したいと思います!

    • 8月3日