※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき珂
子育て・グッズ

子供が着替えが嫌いで困っています。着るのが嫌いで毎回大変です。9ヶ月くらいでごきげんに着替える方法はありますか?

子供が着替えが嫌いで大変です!
服を脱ぐのはいいんですが、着るのが嫌いで嫌いで...(T_T)
毎回なので参ります。

9ヶ月くらいで着るのが嫌いで、今はもう ごきげん でお着替えしてるよ~!って方いますか?
何か良くなる方法ありますかね?

コメント

うちも手をつかまれるのが嫌なのかよくぐずってました(;o;)
つかまり立ちしながら着せるとあまり怒らないです!
あとは娘が好きな歌うたいながらとか(^^)

• さき珂

さき珂

コメントありがとうございます!

そうなんです(T_T)
    つかまり立ちしながらだと、反り返って寝転んじゃうから危なくて...

歌!
    やってみます(≧◡≦)

• 8月3日
みちか

うちも着せるの嫌がりました。やはり手を掴まれるのが嫌みたいですねー。
首を通す時はいないいないばあをしてみたり、腕を通したら褒めちぎりまくったり、もうおだてておだてる毎日です…。
一歳くらいからでしょうか、褒められてるのが理解できるようになったら、「嫌だけどママがちょう褒めてくれるイベント」に昇格したみたいで、逃げなくはなりました(笑)

• さき珂

さき珂

コメントありがとうございます!

いないいないばあと褒めちぎり!!
    やってみます!
    褒められることとかをもっと理解してくれるようになると、確かにもう少しやりやすくなるかもしれないですね\(^o^)/
    もう少し辛抱してみます(≧◡≦)

• 8月3日