※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあなゆ
ココロ・悩み

娘さんは2歳6ヶ月で、幼稚園に通う前に月に1回か2ヶ月に1回風邪を引いています。幼稚園に通うときはどれくらい風邪を引くでしょうか?

娘なんですが一歳になってから月に一回か2ヶ月に一回は風邪を引いてしまいます。
今は2歳6ヶ月で来年から幼稚園です。
お子さんはまだ幼稚園とか行ってなく年に月にどれくらい風邪引きますか?

コメント

なっちゃん

うちの子も1歳過ぎてから風邪ひきやすくて、全く同じように1〜2ヶ月に1回なってましたよ😂💦
2歳になってから少し落ち着いたかなーって感じです😂✨

• なあなゆ

なあなゆ

お返事ありがとうございます。
    2歳過ぎてから風邪引くのも減ったかなと思ったらまた風邪ー⁉️って感じです。

• 8月3日
  • なっちゃん

なっちゃん

回数多くなると、また風邪ー😭
    ってなりますよね💦

幼稚園前にたくさん風邪引いてたら、免疫できて幼稚園入ってから落ち着いてくれるかな❤️と淡い期待をしてます😊✨

• 8月3日
風船🎈

うちは男の子ですが、年に1~2回位ですかね⁉
今まで突発以外に熱が出て風邪だと診断されたのは2~3回位です😊
来年から幼稚園なので、いろいろもらってくるのかな~と思ってます(^o^;

yunnan

うちも冬場は常に風邪引き状態でした💦相当体弱いのか?!と思って小児科で相談したぐらいです。
でも、そんなもんそんなもん、と言われましたよ🙂!結構1歳過ぎてから風邪ひきやすい子多いみたいです( ´﹀` )

あっちょんママ

うちの娘は11ヵ月頃から3歳になる手前までに月1回の小児科皆勤賞でしたww
本当に体弱くて大変でした。
しかも、だいたい高熱☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭ 1歳2ヶ月の時なんて周りに誰もいないのにロタで入院(╥﹏╥)
気のせいかもしれないですが、
藁にもすがる思いで、腸を強くするといいと聞いていたので、ヤクルトはじめました!幼稚園入る少し前くらいから風邪やら変なウィルスやらにかからなくなり、食事もよく食べるようになり、今は健康優良児です!!