※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
妊活

妊娠後の流産後、妊娠が難しい状況です。不妊治療で排卵日や治療内容を知りたい。保険や費用、近隣の病院について教えてください。

今年の2月に初めての妊娠が出来たのですが、8週目で心拍が確認できず、流産手術となりました。とても悲しかったです(´;ω;`) それから2~3度の生理を待ち、また妊娠しても良いとされたのですが、ルナルナや排卵検査薬を使っても妊娠できません(。>ㅅ<。)💦年齢は36歳で、少し焦っています!不妊治療の病院にいけば、ちゃんとした排卵日がわかったり、仲良し日を決めてもらえるのでしょうか?それだけの検査をしたいのですが、保険はききますか?だいたいおいくら位でしょうか?また、私は大阪の下新庄という所に住んでいます!どこかそんなに遠くない所でいい病院があれば教えて下さい(*˘︶˘*).。.:*♡梅田とか近いです。

コメント

もん

こんばんは!
私も昨年の12月に初めて妊娠しましたが、翌年1月の終わりに検診に行くと心拍が止まっていると言われました。繋留流産でした。本当に辛くて泣いてばかりの日々だったので、いくさんのお気持ちすごく分かります。
私は元々妊娠前から不妊治療のクリニックに通っていたのですが、いくさんと同じく、流産して生理を3回見送ってまたお世話になることにしました。
病院では内診があって、排卵日は大体いつごろなど教えてくれると思います。基礎体温のグラフを持っていかれると見ていただけると思いますよ^^*
保険はきくとおもいます!私は毎回、内診、膣洗浄など含め2000円程でしたよ^^*病院にもよるかと思いますが。。参考になれば嬉しいです。

• いく

いく

早速のご返答ありがとうございます(❁´ ︶ `❁)*✲゚*maさんもとても辛かったですね。。。私も泣いてばかりの日々でしたよね。。。今はやっと前向きにまた妊娠できるようにと思っています。 クリニックで大体いつごろ排卵日なのか教えてくれるんですね(〃 ❛ᴗ❛ 〃)保険もきいて2000円程度なら通いたいです!!もっと高いものかと思ってましたので、大変勉強になりましたヾ(●´∇`●)ノありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 8月3日
こるほママ

とても辛い経験でしたね😢

排卵日をだけ知りたいとのことですが、まず最初に何か原因がないかどうか調べておいた方が良いかと思いますよ😊
というか、そう薦められると思います。
あとから小出し小出しでやっていくよりも、最初から道筋をたててやっていく方が近道ですしね😉
それで特に何も問題なく、周期も安定しているなら希望通りに卵胞チェックのみで排卵日を特定してもらえるはずです!
ただ、確実に排卵させるためにhcg注射はあると思います。
あと年齢のこともありますから、ご主人の精液検査も薦められると思います。

また、もし双方もしくは片方に原因があったとしたら、そこから治療法などを決めてスタート出来ますので、検査は無駄にはならないですよ😊

どの検査も卵胞チェックも保険はききますよ👌
大概の保険がきかなくなることは体外受精から。と思っていて大丈夫かと思います😊
病院や地域によって値段も変わってきますが、不妊原因がないかの検査は一万円前後かと。
精液検査の値段は忘れちゃいました💦
排卵日を特定する卵胞チェックのみだけをやったことがなく、薬や注射で卵胞を育てて卵胞チェックする流れで注射の回数によって値段はもちろん変わりますが、それでも1ヶ月一万円前後だったかと思います。
治療法を変えればまた値段は変わってきます。

通おうと思ってる病院は不妊専門が良いと思いますよ!
ただ、大阪ではないのでどこが良いとか分からないのですが、リプロは有名なので知っているって感じです。

• いく

いく

早速のご返答ありがとうございます(〃 ❛ᴗ❛ 〃)なるほど。。先に何が原因か調べた方が良いのですね。あとどの検査も保険がきくんですねーヾ(●´∇`●)ノあと、不妊専用が

• 8月3日
  • いく

いく

間違えて途中で送信してしまいました!!
    不妊専用がいいんですね!1ヶ月一万円は少しいたいですが、赤ちゃん👶には変えられませんよね。 リプロ 大阪にあるか検索してみます!大変参考になりました。ありがとうございます(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

• 8月3日