※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーこ☆
妊娠・出産

悪阻で吐いたら胃液が出る。原因は空腹で食べ物を考えること。同じ経験の人いますか?悪阻の症状でしょうか?サンドイッチで落ち着いた。

悪阻で、3回くらい吐きましたが
いつも胃液でした。
吐く原因がわかったんですが、
それが空腹状態で食べ物のことを
考えるということでした。
今もまさにそれなりました。
同じような方いますか??
これが悪阻というものなんでしょうか??

今はサンドイッチ食べて落ち着いてます(^^)

コメント

たーろー

食べて落ち着くという事は
食べづわりではないでしょうかね😮🍽
私も食べづわりで食べ物を
食べないと辛かったです😭

  • むーこ☆

    むーこ☆

    食べつわりなんですね、、
    お昼は食べて仕事が辛くて食べられなくて…
    普段も量たべられないんです、、
    てっきり吐きつわりだと思ってました、、

    • 8月3日
あおは

食べづわりというやつでしょうか(^^)
ちょこちょこと軽食をつまむと良いですよ♪
最近は妊娠中の肥満や血糖、血圧にはうるさいのであまり高カロリー、多糖なものは避けたほうが良さそうですね♪

  • むーこ☆

    むーこ☆

    てっきり吐きつわりだと思ってました!
    日中ちょこちょこできたらいいのですが、
    仕事が8時出勤で休憩13時とかで、、
    ちょっとしんどいです、、
    パンの製造なのですが、食べたくないものが
    大量に流れててやばいです(^_^;)

    • 8月3日
  • あおは

    あおは

    そうなんですね!!
    もし会社に理解があれば、事情を話てちょこちょこお腹に入れるといいかもです!
    最悪はトイレといいつつ少しお腹に入れるとかですか(>_<)(実際やっている方をこのサイトで見かけました)

    • 8月3日
  • むーこ☆

    むーこ☆

    おばちゃんに30分ずつ休憩いったらー??
    と言われましたが、寝つわりもあって

    1時間休憩してガッツリ睡眠とりたいんですよね(笑)

    食品関係なので不要物持って入れないんですよ、、
    工場入口でポケットの中身確認とかしてます(´pωq`)

    • 8月3日
ノリタ

私も同じような状態です。やはり食べつわりなんですねー。
お腹が空くにつれて気持ち悪いのが増すので、おにぎりやふりかけごはんを食事の合間にも食べたりします。あとは甘めの飲み物~オレとかをよく飲んでます。夜から朝も結構辛いですが、夕食を2度に分けて遅い時間にも食べるようにしたら案外いけました。
長時間胃を空っぽにするのが一番吐き気を誘発するみたいなので。。
お互い早く落ち着くとよいですね。