※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-mama
子育て・グッズ

静岡県東部で1才の女の子を育てる新米ママです。人見知りで支援センターに一人で行けず、子供の話や悩みを分かち合えるママ友を探しています。

静岡県東部でママ友になってくれる方いますか?
1才の女の子を育てる新米ママです。
支援センターなどに行けばママ友はできると聞きますが、
わたし自身が人見知りで一人でそう行った場に行けないんですm(__)m
子供の話や悩みなど分かち合える方とお友達になりたいです。

コメント

ぽん

うちも初マタで
ままともいないです😭
まだ生まれてもないし
しえんセンターとかも行ってないので...
良かったらまま友なりましょー😊💓
ちなみに函南住みです!

  • k-mama

    k-mama

    函南なんですね!
    少し遠いですがわたしは御殿場です(^^)
    色々お話しましょー💓

    • 8月3日
  • ぽん

    ぽん

    御殿場なんですね!
    うちの先輩が御殿場に住んでて今年の2月?だかにべびーうみました(*´ω`*)
    色々お話できたら嬉しいです😊

    • 8月3日
  • k-mama

    k-mama

    年齢おいくつですか?(^^)

    • 8月3日
  • ぽん

    ぽん

    先月23になりました😊

    • 8月3日
  • k-mama

    k-mama

    若い!w
    わたしは27のおばちゃんですm(__)m

    • 8月3日
  • ぽん

    ぽん

    全然おばちゃんじゃない😤ー!

    • 8月3日
  • k-mama

    k-mama

    そう言ってくれるだけで嬉しいです(^^)もう三十路近いけど、仲良くしてね!

    • 8月3日
  • ぽん

    ぽん

    はい!こちらこそよろしくお願いします❤

    • 8月3日
  • k-mama

    k-mama

    函南はあまり行ったことないですけど、子供が遊べるところとかありますか?

    • 8月3日
  • ぽん

    ぽん

    かんなみだと柏谷公園くらいですかね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 8月4日
deleted user

わたしも、まだ生まれてないですが
ママ友欲しいです\( ˆoˆ )/
わたしも、すこし人見知りなので
センターとか行けるか不安です…( ´⚰︎` )

  • k-mama

    k-mama

    支援センターってママ友同士できてる方多くて一人だとなかなか勇気でなおんですm(__)m

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね:( ;´꒳`;):
    自分の入るすきなんて無いんぢゃないかってりますし。

    • 8月3日
  • k-mama

    k-mama

    わかります、わかります。m(__)m
    友達同士できてる方いると、帰ろうってなっちゃいます😢

    • 8月3日
BKR Y

私も東部住みで、1歳の子がいます^_^
支援センター行きたいけど勇気要りますよね(._.)
最近は2人目も生まれたのでさらに足が遠のいています(>_<)
良かったらお話して下さい(*^_^*)

  • k-mama

    k-mama

    はじめまして(^^)
    年子のお子さんだと大変ですよね。
    ぜひ仲良くしてください!
    お住まいはどちらですか?

    • 8月3日
  • BKR Y

    BKR Y

    生まれた年で考えると年子になりますが、下の子が4月生まれなので学年だとギリギリ2学年差になりそこが救いです😭
    私は富士市に住んでいます^_^

    • 8月3日
  • k-mama

    k-mama

    そうなんですね!
    でも、わたしからしたら年子でもそうじゃなくても2人育ててるなんて尊敬します。
    富士なんですね!

    • 8月3日
  • BKR Y

    BKR Y

    確かに2人の育児大変です😭
    でも約1年くらい前も育てていたはずなのにやっぱり赤ちゃんかわいいです♡
    k-mamaさんはどちらにお住まいですか?^_^

    • 8月3日
  • k-mama

    k-mama

    そうやってママの大変さは子供が忘れさせてくれるんですよね(^^)
    わたしは御殿場です!

    • 8月3日
  • BKR Y

    BKR Y

    本当にかわいいと思えるちょっとした瞬間だけで大変だった記憶は薄れちゃうんですよね☺️
    御殿場なんですね!!
    こっちは雪は絶対降らないので毎年羨ましい&大変そうだなぁと思っています^_^

    • 8月3日
  • k-mama

    k-mama

    ほんと、ちょっとしたことでも癒されますよね☺️
    毎年冬は憂鬱です。。
    毎朝雪かきからスタートですm(__)mw

    • 8月3日
  • BKR Y

    BKR Y

    雪かきすごく大変なんだろうな😨
    お子さんは毎日何して遊んでいますか?^_^

    • 8月3日
  • k-mama

    k-mama

    筋肉痛三昧になりますよー☃️笑
    娘は絵本が好きみたいで、わたしのとこに持ってきては読めと座り込んだり、歩くのが楽しいみたいで一人で部屋中探索したりしてます(^^)

    • 8月3日
  • BKR Y

    BKR Y

    なるほど!!筋肉痛嫌だな😨w
    やっぱり似たような感じなんですねー♡
    うちの子も何して遊ぶってこともなくただただ家の中歩き回っておもちゃやらなにやら全てひっくり返して遊んでるんですよね(>_<)
    最近やっと絵本の内容にも興味を持ってくれはじめました^_^

    • 8月3日
  • k-mama

    k-mama

    同じ感じですね(^^)喜んだり怒ったりすねたり...感情を表現するようになってますます大変ですが、毎日癒されますよね!

    • 8月3日
  • BKR Y

    BKR Y

    本当毎日色々な姿を見せてくれますね(*^_^*)

    • 8月4日
deleted user

小山町住みです♪
私も人見知りで、支援センター行けてないです…💦

  • k-mama

    k-mama

    はじめまして(^^)小山ですか!近い💓
    わたしは御殿場です!
    支援センター、興味はあるのに自分に勇気がなくてm(__)m

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供のこと考えると刺激にもなるしって思うけど、k-mamaさん同様、行く勇気が出なくて…💦
    妊娠前は、友達とその子供の付き添いみたいな感じでよく行ってたのに…w

    • 8月3日
  • k-mama

    k-mama

    妊娠前行かれてたならお友達といってみたらどうですか?(^^)

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友達はフルタイム勤務や時短勤務で働いてて、休みが合わせにくいんですよね…💦

    • 8月3日
  • k-mama

    k-mama

    あーそうですよね。
    ellyさん、おいくつですか?

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    30ですw
    いい歳なんで、人見知りせず社交的になりたい😓

    • 8月3日
  • k-mama

    k-mama

    わたしも今年28なんで、人見知りなんて言ってられないんですけどね。。
    御殿場のふじざくら行ったことありますか?

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イベントで1回行ったことあります😊
    交流ホールと喫茶室しか行かなかったけど、プレールームもあるんですよね☺️

    • 8月3日
  • k-mama

    k-mama

    最近ふじざくらデビューしたんですけど、喫茶室なんてあるんですね(゚ω゚)プレイルームしか行かなかったので知らなかったです。

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食堂みたいな感じで、ご飯食べたりお茶したり出来ます♪値段もそんなに高くないし、子供用の椅子もあるから良いなぁって思いました。
    今度は、プレールーム行ってみようかな😊

    • 8月4日
S

私も支援センター行ってみたいですがなかなか行けずママとも出来てません😥
まだ月齢も小さいからこそママ友欲しいですが、極度の人見知りで…
少し遠いですが富士住みです!

  • k-mama

    k-mama

    はじめまして(^^)
    この前富士のイオン?行きましたよー!
    支援センターって人見知りからしたらハードル高いですよね。。w

    • 8月3日
  • S

    S

    はじめまして!
    あ、ほんとですかー!?
    遠いですよね😥
    ほんとに、ハードル高すぎて
    行きたさはあるんですが
    びびっちゃって難しいですよね…

    • 8月4日
m

東部住みです!
2人目なんですが下の子が4ヶ月です♪月齢離れてますがk-mamaさんのお子さんと学年は同い年かもです^_^
そして上のコメント見ましたが私も27歳です❤️
地元じゃないので友達居ません(´;ω;`)
よろしくお願いします♪

  • k-mama

    k-mama

    はじめまして(^^)
    同い年ママですかね?💓
    嬉しいです!よろしくお願いします♩
    下のお子さん、多分同い年ですね!

    • 8月3日
  • m

    m

    今年28になる年です^_^✨
    下の子同い年嬉しい〜💓
    この時期同い年でも差が大きいですよね😅笑

    • 8月3日
  • k-mama

    k-mama

    わたしも今年28です(^^)
    そうですよね!3月生まれですか?

    • 8月3日
  • m

    m

    わ!同い年ですね!❤️嬉しい〜✨

    はい!3月生まれなんです〜🤣もうすぐ5ヶ月です♪

    • 8月3日
  • k-mama

    k-mama

    わたしも同い年でなんか安心します(^^)

    • 8月3日
moco

はじめまして*
3歳と9ヶ月の兄妹の子育てしてます(^^)下の子が同い年だと思うので良かったら仲良くしてください。私も人見知りで支援センターは一人だとどうしても気が引けてしまいます💦御殿場住みなので良かったらよろしくお願いします(*^_^*)

  • k-mama

    k-mama

    はじめまして(^^)
    下のお子さん、同い年ですね!
    こちらこそよろしくお願いします💓
    御殿場ですか🌻なんかすごく心強いです!
    mocoさんおいくつですか?

    • 8月3日
  • moco

    moco

    同い年嬉しいです💓
    人見知り同士分かり合えそうですね😭✨
    今年27歳になります(*^_^*)

    • 8月3日
  • k-mama

    k-mama

    ぜひ、よろしくお願いしますm(__)m
    じゃあ、わたしの1つ下になりますね(^^)
    仲良くしましょー💓

    • 8月3日
  • moco

    moco

    こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)
    なかなか歳が近い人いないので嬉しいです😊💓
    支援センターデビューしましたか??

    • 8月3日
  • k-mama

    k-mama

    そうなんですね!
    御殿場のふじざくらはつい先日初めて行ってみました!
    でも、赤ちゃんスペースに年長さんくらいの男の子が占領、おもちゃを取られたりで娘は楽しめませんでした。。

    • 8月3日
  • moco

    moco

    今は夏休みで大きい子もいるからなかなか楽しめないですよね(><)
    ふじざくら広くていいですよね〜〜!
    LINEとかやってますか?

    • 8月4日
  • k-mama

    k-mama

    そうなんですー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    もう少し小さな赤ちゃんにも楽しめるように工夫してほしいくらいですけど...。
    LINEやってます!

    • 8月4日
  • moco

    moco

    そうですよね〜〜柵とかないから自由に行き来できちゃうから危ないですよね💦
    もし良かったら交換しませんか?

    • 8月4日
  • k-mama

    k-mama

    そうですね。柵とか欲しいですよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    わたしでよければお願いします💓

    • 8月4日
  • k-mama

    k-mama

    今LINE送ったんですが、合ってますかね?( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 8月4日
  • moco

    moco

    合ってます!ありがとうございますʕ•ᴥ•ʔ

    • 8月4日
はるくんママ♡

私もまだ生まれてませんがママ友欲しいです(*´ω`*)!!

私も少し人見知りです!
御殿場住んでます💓

  • はるくんママ♡

    はるくんママ♡

    今年24になります😊!!

    • 8月4日
  • k-mama

    k-mama

    若いですねー!(^^)
    わたしはもう28のおばばなので、
    若くてママになるってすごいなって尊敬します(^^)
    これからの出産頑張ってくださいね💓

    • 8月4日
k-mama

はじめまして(^^)
よろしくお願いします💓
御殿場一緒ですね!
おいくつですか?

さーたんmama

初めまして✨
色々共通点あったので、コメントさせてもらいました(*^^*)
私も今年28になる年で御殿場住みです💕
下の子が同級生になるので、よければ仲良くして下さい(^-^)/

  • k-mama

    k-mama

    初めまして(^^)
    ママもお子さんも同級生ですね!
    よろしくお願いします💓
    同じ年なのに3人のママなんて凄すぎます!

    • 8月9日