※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
妊娠・出産

女性が名付けについて相談しています。旦那が「隼人」という名前に興味を持っているが、女性は由来重視。他の名前も検討中。皆はどう考えたか気になる。

名付けについてです。

男の子確定もらえたので旦那と名前を出し合ってるのですが
旦那がたまたま名付けサイトで見かけた「隼人」という名前にピンと来たみたいで「かっこええ!隼人にしよう!」と盛り上がってます。
、、、確かに隼人くん、かっこいいと思います。
響きも嫌いじゃないしむしろ好きです。

でも私はどちらかと言うと由来から入りたいんですよね。
優しくて強い子に育って欲しいというのがあって
それにちなんだ名前がいいのですがどれもこれも却下で(^^;;

みなさんはどうやって名前考えましたか?
やっぱり由来からですか?
それとも流行りの名前や画数とかでしょうか?

コメント

el

隼人くん カッコイイ❤*°
素敵だと思います。

うちは響きから決めました。
意味は後付けです。でも気に入ってます。

zzz

1人目がそんな感じです😊
2人目の名前考え中ですが、1人目の様に降ってこなくて悩んでます😂

smystkm

うちも男の子です!
男の子なので
画数+漢字に込めたい気持ち(?)→響き
という順番で、決めました!

でも、名付けはそれぞれなので、響き重視から意味を持たせてくのも有りだともちろん思います!

ham*

35w初マタです!
我が家は陽(ひなた)で決めました!
旦那には内緒ですが
たまたま見かけた飲食店の看板に
これだ!と私が思っただけです笑
由来は後付けで
太陽のように明るく
我が家も周りも照らす子に。と
旦那に伝えた感じです笑

個人的な意見ですが
由来に縛られるよりも
私は直感で決めた名前の方が
素敵だと思いますよ😊

ろーず♡

ピンときた名前でいいと思いますょ。うちは由来は後付けです。

chi_

旦那が、名前を決めました!
その後に私が漢字と意味を決めた感じですね😅
でも後悔はしてません\(^^)/

トトロ

隼人くんかっこいいヾ(●´∇`●)ノ
爽やかな感じで素敵ですね!
私も名付け凄く悩みました、はじめは由来から考えてだけどなかなか由来=好きな名前に出会えず(^ω^;)
好きな響きの名前から、画数とかみて決めました♪
あっひと文字だけ昔から私の好きだった漢字を入れました(o´艸`)

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

この字は絶対つけたい!という漢字があったので
そこから考えました!

隼人くんいいですね٩( ᐛ )و
好きなアニメのキャラで隼人って居て
7月にそのキャラが誕生日だったので
その日に生まれたら、隼人にしよう!と思ってたのですが生まれてくれなかったので、諦めました(笑)

まる

私は言葉の意味、由来から決めました。
こどもが大きくなったら説明できる名前にしようと決めていたので。

なんというか、意味がともなわない名前には絶対にしない、と何故か意地になってました(^_^;)

私自身の名前にあまり意味がなくてなんだかなあと思っていたからだと思います

ねこ

うちは響きと季節感で決めました(笑)
名前の由来は漢字の意味調べて、あーこれこういう意味なんだイイねくらいのもんでした。

でも隼人くんかっこいいと思います。ご主人ビビビッと来ちゃったんですね♬
市原隼人もかっこいいし、爽やかそうでいいお名前だと思います。
お二人で話し合って素敵なお名前が決まるといいですね!

あんこ

私も初めは意味合いから入ろうと考えていたのですが、
旦那と意見が合わず🙄
結局私が旦那の要望にあった響きを考え、そこに私が込めたかった意味合いを持つ漢字を使うことにしました😌
3つ候補を出し、旦那も気に入ってくれて顔を見てからその中から決めようという風になりました!

コーラ

私も響きから候補
決めてますよ☺️❤

意味から考えるのも
とっても素敵ですが

私は呼びやすさとか
響きも大事かなぁと
思います❤

黒

私も旦那も、共通の趣味と出逢うきっかけになった音楽関係の漢字をどうしても使いたかったので、取り敢えず音楽に関する漢字とその意味を調べて決めました(〃´ω`〃)

アンナのオカン

個別にお返事返せなくてすみません💦いざ画数を見てみたら悪すぎて(全てにおいて凶でした)ナシになりそうですが、、、(^^;;

でもみなさん響きからつけるという方が多くてちょっと安心したというか、私もあまり意味にこだわりすぎずに響も大事にしようと思えました!

ありがとうございました!