※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が寝ないことや夫の行動にイライラして自己嫌悪。怒鳴ってしまい、心をコントロールする方法を知りたい。

今日の出来事です
なかなか寝ないで遊んでいる娘最初は我慢してたのですが、1時間を過ぎた頃からイライラしてしまい、もういい加減にして!いつまでも遊ばないよ!寝てよ!と何回も怒鳴ってしまい一度しか軽く太ももを叩いてしまいました。
自己嫌悪です‥
イライラしてたのは娘が寝ないからだけではありません。
旦那はいつも寝かしつけを私に任せ1時間以上長風呂してます。それにも毎度イライラしてます。
それでお風呂からあがるとまだ寝てなてないの?!と
その一言に今日はイライラがMAXになってしまいました。
寝そうになった時遠慮もせずに音をたてて着替えを取りにきて娘にちょっかいだけだして行ってしまう夫。
ふざけるなーって感じです。
皆さんはそんな時どうやって心をコントロールしてるのでしょうか?
イライラして怒鳴ってる時の自分がこわくなります。
娘にひどいことをしてしまったと本当に自己嫌悪です。

コメント

∞こつぶ∞

イライラする時もありますよね💦
うちは今日寝るまで2時間半かかりました🙄びっくりです🙄笑
寝かしつけ頑張っている時旦那はゆっくりまったりでいいなーと思うことよくあります!
しかも寝そうになってるタイミングで何かしらやらかしてくれることもよくあります!
まだ寝てないの?って見ればわかるでしょ!って感じですね😂
私はイライラした時心の中でブツブツ文句言って、甘いもの食べて何とか落ち着かせてます🙄

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

うちは旦那が仕事で夜中に帰ってくるので、いい感じに寝てる時にどうしても物音とかたってしまうので、
静かにしてって合図するし、その都度シッ!ってやります!
テレビも見たいだろうから、字幕にさせて音量もものすごーーーく小さいです笑
どうしても触れ合う機会が少ないので、ちょっかい出したいと思うんで、そうゆう時は寝てるから静かに見てね、起こしたら寝かしつけてね!って言っときます🤔