※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

逆子体操ができず、後期つわりで体調不良。同じ経験の方いますか?

逆子体操しないといけないのに、昨日くらいから後期つわりが始まったみたいで常に胃がムカムカするし、体操してると吐きそうになります😭同じような方いますか?😭

コメント

ジャスミン

私も頑固な逆子ちゃんです😫
めちゃ分かります〜´д` ;
逆子体操したいのに胃が圧迫されて痛すぎてあの姿勢が辛過ぎます💦
挫折してます…
胃薬も効かなくて泣けてきます😭

逆子体操出来ない時は少しでも効果あるようにお腹の下の方温めてます🤔
温かい方に頭が向くと聞いたので^ ^

• ママリ

ママリ

仲間ですね〜😭うちの子も26週からずっと頑固な逆子ちゃんです😣
    胃が圧迫されますよね😱お腹の下の方を温めたらいいんですね!夏だからついつい裸足にクーラーにって冷える事ばかりで反省です💦

• 8月2日
  • ジャスミン

ジャスミン

ずっと逆子で1度戻ったのに私も26wくらいからまた上向いちゃいました´д` ;
    ほんと頑固ですよね笑
    後期までつわりに悩まされるなんて辛過ぎますよね😫💦

クーラー付けないと危険ですしね!冷たい物も飲んじゃいます😵
    腹巻とレッグウォーマーはするようにしてます✨

最近明らかに頭の位置が分かるので笑っちゃいます笑

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

ジャスミンさんの赤ちゃんも上向きが落ち着くんですね☺️上の子の時は後期つわりなんて無かったので早く産んじゃいたいです😅
    腹巻はしてますがレッグウォーマーは履いて無かったです😣💦冷えを治さないとですね💪🏻✨
    頭の位置が分かっちゃうんですねー😳皮膚の上から浮き出る感じですか??

• 8月3日
  • ジャスミン

ジャスミン

めちゃ初期にへその緒2重くらい絡まってたのでそれが邪魔しちゃってるのかもです🤔逆子体操も意味無しな気が…
    後期つわり無かったんですね⁉️やっぱり2人目の方がつわりヒドイですか?

冷え治したら女性には良い事だらけですもんね〜✨暑いけど頑張りましょっ^ ^

何か上から見たら明らかに頭の丸みが浮き出てます😆エコーの時にそこが頭やったんで確信しました❗️笑

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

へその緒巻いてると心配になっちゃいますね😢月曜日に健診なのですが、もう逆子体操しなくていっかーって気になっちゃってます😂
    後期つわり覚えてないだけかもしれません😱💦上の子の時は後期も全然ご飯食べれてた気がするのですが、今回はすぐお腹いっぱいになります😣2人目の方がひどい気がします💦

わ〜😍それなんだか神秘的ですね!よく足や手の形が目で見て分かるって人もいますが逆子なので逆バージョンですね❤️

• 8月3日
  • ジャスミン

ジャスミン

赤ちゃんが苦しくなければいいんですけど💦私も月曜健診で胃も痛いし…ま、いっかって思ってます😁笑
    そうなんですね❗️今回は逆子やし圧迫感が強いんですかね…
    上のお子さん2歳前やとイヤイヤ期に入る頃で大変なのにつわりも乗り越えられて尊敬します😭
    初産で心折れてます笑

ほんとですね💕良く頭ペシペシして下向きや〜って言ってますが反抗期ですね笑 無理なら帝王切開も覚悟してます´д` ;

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

意外とま、いっかってくらいが赤ちゃんもプレッシャーに感じなくて回ってくれるかもですね🤗
    そんなことないですよー😭かなりテレビに頼りきったりしてゴロゴロしてます💦
    私も帝王切開の覚悟してます😂勝手に日にちまで決めてます🙋笑

• 8月4日
  • ジャスミン

ジャスミン

きっとママが焦るより心地いいですよね😁✨というプラス思考でいきましょ😆笑
    テレビ見てくれるんですね^ ^いい子💕赤ちゃん返りとかはありますか❓

日にちまで決めたんですね笑
    上のお子さんいたら日にち決まってる方が確かに段取り組めそう😊
    いつ宣告されるかドキドキです🤔

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

はい!プラス思考大事ですね😆
    何だか私からしてみればまだまだ息子も赤ちゃんみたいなものなのですが(笑)今の所は赤ちゃん返りみたいなものもなく毎日お腹に向かってあーちゃん(赤ちゃん)って話しかけてくれてます☺️💕産後がどうなるか怖いですが😰

主人や実母などの仕事の面でも逆に日にちが決まってた方が都合良かったり、ですね☺️ジャスミンさんいつの間にやら33週なんですね!次の健診あたりで宣告ありそうですね😵

• 8月4日
  • ジャスミン

ジャスミン

妊婦は特にプラス思考大切ですよね😁
    息子君なんですね^ ^優しいお兄ちゃんになりそうですね〜❤️可愛い〜💕私もお腹の子男の子なのでお兄ちゃんめちゃ理想です😊
    上の子をメインで相手しないとって聞きますもんね🤔

そうですね^ ^
    上の子は普通分娩でしたか❓経験してみたいとも思いますがこればっかりは赤ちゃん次第ですもんね😄
    主人も立ち会い楽しみにしてくれてるのですが会えるなら何でもいいかな✨

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

遅くなりました🙏🏻💦
    優しいお兄ちゃんになって欲しいです☺️✨男の子めっちゃ可愛いですよ❤️

上の子は普通分娩でした🙌🏻ほんと赤ちゃん次第ですよね😢ジャスミンさんの病院は帝王切開でも立ち会い出来るんですか?😳私の所の病院は帝王切開は立ち会いNGみたいです🙅
    ちなみに本日健診でやっぱり逆子でした😂また1週間後エコーチェックです😱地味にエコー代が痛いです💔笑

• 8月7日
  • ジャスミン

ジャスミン

すでに優しいですもんね😊将来楽しみ✨男の子嬉しいです〜❤️ママっ子になれと思ってます笑

赤ちゃんが元気なら産む側はどっちでもいいですもんね🤔ウチも帝王切開は無理やと思います…立ち会いさせてあげたいなっていう思いだけ残ります💦
    私もまだしっかり逆子でした笑 へその緒絡まって胎盤の位置的に回りにくくなってるって言われて何て難儀な…と笑えてきました😆笑 まだ何も言われなかったので来週ですね…
    個人病院ですか❓

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

2年後くらいにはきっと「ママ、しゅき❤️」って言ってくれるようになりますよ😍

やっぱり帝王切開だと立ち会いは無理ですよね😢へその緒絡まっちゃってると逆子体操も心配ですね😣💦
    先生が3人いて少し大きめの(とは言っても田舎ですが^^;)個人病院です🙌🏻✨

• 8月7日
  • ジャスミン

ジャスミン

やばい〜❤️まだ出てきて無いのに萌えますねぇ😆笑 主人を嫉妬させたいです笑

手術ですもんね…見てる方もお腹切ってるから怖そうですよね💦
    そうなんです…16wから2重にしっかり絡まってて´д` ; 逆子体操へその緒絡まるって言いますよね😩やるか悩むんです…健診でコッチ下にして寝てねっていう方向は意識してるんですが。。。
    毎日出来てますか❓最近胃の調子はどうですか☺️❓
    個人やとエコー高いイメージです…でもサービス良さそう💕

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

ぜひご主人嫉妬させて下さいね😍

16週からってかなり前からなんですね😱💦へその緒絡まってるのってエコーで見えるものなんですか?🤔
    最近は胃の調子は日によりけりで調子いい日には夜寝る前だけとりあえず逆子体操してます🙌🏻相変わらず頑固な娘ですが😤
    今回は里帰り予定なので上の子と病院は違うのですがサービスはかなりいいみたいで入院生活が楽しみなんです😂💕笑 普段の健診は受診票で賄えるので支払いは無いのですが逆子治ってるかのエコーは自費になるので一瞬のエコーだけで2000円かかります😭💔

• 8月8日
  • ジャスミン

ジャスミン

へその緒ベテランですよ笑 胎盤の位置とか見る時にがっつり絡まってるのが見えました´д` ; 写真あります❗️
    この前もエコーで見てもらったら先生にはしっかり見えてたようです😫
    調子良い日が出てきたらまだ気持ちもマシですね💕
    まだまだ膀胱蹴られてるので動いてるのに回らないんですよね〜🤔
    サービスいいんですね❗️いいなー😆
    一瞬で2,000円…高い…

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

こんな感じで見えるんですねー😳くるんと回ってそのタイミングでへその緒も取れたらいいですね😢
    膀胱蹴られるの地味に辛いですよね😩💦お腹の上の辺りでうにょうにょ動く時もあるからもしかして⁈って期待してしまうけど蹴られる事は無いのできっと頭か手だろうなとガッカリする毎日です😅
    家計には大打撃です😱

• 8月9日
  • ジャスミン

ジャスミン

へその緒巻いて笑ってるように見えて笑えます😁
    先生に聞いたら1回巻きついたへその緒が取れるのは奇跡らしく…うまく逆周りになる事はまぁ無いからね〜って´д` ; 仕方ないです✨
    めちゃ痛いですよね😫💦やめてーって声に出しちゃいます…トイレの回数ヤバいです。。。
    分かります❗️あれ頭突きとか手でサワサワしてるんですかね^ ^
    確かに…逆子毎週チェックするのは何でなんですかね❓

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

間違えて下に返信してしまいました🙏🏻💦

• 8月10日
  • ジャスミン

ジャスミン

可愛いけど引っ張ったりしやんか心配ですよね^ ^笑
    へその緒巻いて出てくるのも先生ヒヤヒヤでしょうね😫💦
    頭突き…可愛く無い…笑
    そっか❗️頻繁に見ないと元に戻ったらダメですもんね´д` ;
    頭と背骨の位置で寝る向き教えてもらうけど明らかに動いて頭の位置変わったよな…っていう時もそのままでいいんか聞くの忘れました🤔

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

親もヒヤヒヤですもんねー😣💦
    確かに明らかに変わってたら悩みますね🤔うちの子はいつも同じ向きの同じ位置にいます😅
    今日初めて頭の丸みがお腹の上から分かりました😆可愛いくてペシペシ叩いちゃいました😋笑

• 8月13日
  • ジャスミン

ジャスミン

今日の健診でも変わらずで来週戻って無かったら帝王切開の日にち決めようって言われました🤔ついに…笑
    体がまっすぐで胎盤がじゃましてて戻れないようです💦ごめんよ…笑
    どっちかに傾いてたらクルッといけるようですが…
    寝る方向聞いたら背骨の位置で決めるから頭の位置やと判断しにくいね〜って😩
    頭の丸み可愛いですよね〜💕戻る気無しかってペシペシしたくなります❗️笑

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

私も今日逆子チェックでやっぱり変わらずでしたー😫私の所は36週までに直らなかったら帝王切開の予約をしましょうと言われました😥
    ジャスミンさんついに😱来週がドキドキですね💦
    ほんとそれです!笑 ペシペシしちゃいましょ❤️
    せっかく会陰マッサージ用のオイルを買ったけど会陰マッサージしようかどうかが最近の悩みです😂

• 8月15日
  • ジャスミン

ジャスミン

ダメでしたか…💦回れない何かがあるんでしょうね´д` ;
    でもへその緒とかじゃなかったらギリギリでクルッと回る事もありますもんね💕
    ウチの子は今回もエコーでがっつりへその緒絡まってるの見えました笑
    会陰マッサージ分かります❗️笑 関係無さそうですもんね😁とりあえずあぐらとか股関節柔らかくはしてます^ ^笑

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

いつも4Dで見ると胎盤に顔を埋めてる感じなのできっと胎盤が好きな子なんだと思います😂笑 ギリギリまで信じようと思います🙏🏻💕
    へその緒マフラー代わりですね😋それはそれで愛くるしいですね💓
    そうですねー!私も出来る限りの事はしとこうと思います🙌🏻
    今更ながら長々とお付き合いありがとうございました😭💕親近感めちゃめちゃあるのでまたもし良ければ出産報告待ってます❤️

• 8月16日
  • ジャスミン

ジャスミン

可愛いですね💕😊ウチも胎盤で顔ペシャってなってます笑
    こちらこそお仲間がいてとても心強くて気持ちが楽になりました^ ^
    初めてなので不安も多いですが頑張ります😆✨
    どうかmi--koさんも素敵な出産になりますように😊
    無事出産したら必ずご報告させて頂きます❤️
    まだまだ暑いのでお体気を付けてくださいね^ ^

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊💓
    ジャスミンさんもお身体には気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さいね☺️✨報告待ってます❤️

• 8月16日
  • ジャスミン

ジャスミン

お久しぶりです😆
    その後逆子ちゃんはいかがでしょうか❓
    昨日帝王切開で無事3,240gの元気な男の子産まれました😁✨
    泣き声聞こえた瞬間感動で泣いちゃいました❗️
    手術は怖すぎましたが何とかです笑
    まだお顔チラっとしか見れてなくて実感無いのですが😫💦
    今日から歩いて会いに行ってきます❤️
    mi--koさんももうすぐ会えますね☺️💕2人目で大変な事も多いと思いますが無理せずに…✨
    mi--koさんが素敵なお産になりますように心から祈っています❤️
    簡単ですがご報告させてもらいました^ ^

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

お久しぶりです!そしておめでとうございます😍❤️
    そろそろかな〜と思ってました😆✨母子共にご無事で何よりです🙏🏻手術怖かったですよね😫まだまだ術後辛いと思いますが無理せずママ頑張って下さいね☺️💕
    我が家の頑固ちゃんも相変わらずの逆子です😂まだ術日は決まってないのですが19〜22日のどこかで帝王切開を予定しています😌それまでに陣痛や破水が来ないことを祈るばかりです🙏🏻✨
    報告ありがとうございました❤️とっても嬉しかったです😊💓次は私の番ですね!頑張ります🙌🏻
    入院中しっかり休んで下さいね🤗お疲れさまでした💓

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

ご無沙汰しております☺️
    子育てはどうですか??

本日無事に帝王切開で女の子を出産しました❤️2550gと少し小さめちゃんですが母子共に元気です😆💕
    今日は私は寝たきり、赤ちゃんは保育器に入っているのであんまり実感無いのですが明日には抱っこ出来るみたいです🙌🏻✨
    手術、私も何とかなりました😭今はまだ麻酔が効いてるので切れてからが恐怖ですが…明日からまた頑張りたいと思います💪🏻💕
    ご報告でした❤️

• 9月26日
  • ジャスミン

ジャスミン

わー❤️❤️おめでとうございます❗️頑張りましたねっ😆
    最初実感無いのめちゃ分かります💦
    麻酔切れたら確かに痛みますが無理せず痛み止めや座薬もらってくださいね😄我慢せず看護師さんに甘えたら楽でした❗️笑
    私はすでに母乳地獄です笑
    赤ちゃんの可愛さで乗り切ります😁

mi--koさん明日抱っこでおもっきりギューしてあげてくださいねー💕
    これからバタバタで大変だと思いますが今のうちにゆっくりしてください☺️
    ご報告ありがとうございました❤️

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😍
    痛み止め、座薬、かなりお世話になってます😆
    母乳地獄😱笑 私も上の子の時かなり悩みました💦今回はどうなることやらです😅
    新生児ふにゃふにゃで例えガッツ石松似の女の子でも(笑)可愛い過ぎますね❤️
    お互い育児頑張りましょうね💪🏻💕

• 9月27日
  • ジャスミン

ジャスミン

痛みと戦ってる時に陣痛の叫び声聞こえてきて涙出そうになったのまだ覚えてます😁出産って本当にスゴイですね…
    すこしでも痛み楽になるといいです☺️✨
    そうですよね…この母乳地獄すでに経験されてますもんね😆すごい❗️
    はい💕ウチは鶴瓶師匠でしたが愛せました❤️笑
    頑張りましょっ😄
    スパルタで歩かされると思いますが…無理せずに乗り越えてくださいね❤️
    ファイトー❗️❗️

• 9月28日
ママリ

赤ちゃんへその緒で遊ぶことがあるんですよね☺️奇跡なんですねー😣💦でも友達とかもへその緒巻いて産まれてきたーってよく聞くのでよくある事なんでしょうね✨
きっと頭突きか手ですね😊
おそらくなのですが、逆子がせっかく直ってるのに逆子体操してしまうとまた逆子に戻っちゃう可能性もあるから頻繁に通ってチェックするんじゃないかなーと思います🤔違ったらすみません😭