※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなっぷ ◡̈⃝♡
妊娠・出産

妊娠中に毛が濃くなった経験ありますか?毛の処理ができず悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

汚い話で申し訳ないのですが…
妊娠中に下の毛が濃くなった方いますか(;o;)?
Vライン周りというよりも、
Iライン、Oライン周りが伸びている気がします。

切迫早産で入院中で
このまえシャワーを浴びた時に
なんとなく気づきました(;o;)

今はひたすら点滴で
毛の処理などできないでいるのですが、
この先どうしよう、、と悩み中です。
下の毛の処理も含め
みなさんどうしていますか?
そもそもみなさんは
濃くなることなど無いのでしょうか?(;o;)

コメント

deleted user

私も妊娠して初期に気づきました❕お尻が擦れて痛いのでなんでいたいのかと腫れているお尻の穴をお風呂の時に触ったらOラインがボーボーで泣きながら旦那にいったら剃ってくれました🐰本当に痛かったです💥

  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    泣きたくなる気持ち分かります(;o;)
    旦那さんに剃ってもらったんですか?
    凄いです💕優しい旦那さんですね💕

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんだか、下半身ボーボー過ぎて泣きたいですよね(*꒦ິ꒳꒦ີ)旦那に剃ってもらってから何故かはえてこなくなりました🐰自分で剃って出血しちゃダメなのと、お腹がつっかえて見えないしお腹曲げると痛いのでお願い~😢って泣きついたらしてくれました❤

    • 8月2日
  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    一度剃ると良いのかもしれないですね( ´∀`)💕たしかに、お腹つっかえて見えないだろうし、うまく剃れなそうですもんね💦ごめんなさい!想像すると笑えてきますが、とってもお二人に愛を感じます💕!!素敵です!!

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    綺麗に剃れなくて困ったら旦那さんにいってみて下さい❤
    旦那は、私に女としていて欲しくてあまり隅々まで見たくない人なんですが、妊娠してからは協力してくれます😍余計にラブラブになった気がします💑
    私も剃られてる時少しニヤニヤしてました😏

    • 8月2日
  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    背中があいた服とか着る時は、産毛処理頼むんですけど、さすがに下の毛はお願いしたこと無いですね(^^)でも、私も言えないわけではないです😂💕ただ、めちゃくちゃ恥ずかしくて私もニヤニヤしそう😂

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ニヤニヤしますよ😏しかも、なんかお互いの距離縮まります(笑)

    • 8月2日
  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    たしかに!縮まりそう😂
    ちなみに普通にお風呂で使うカミソリ?ボディ用の?で良いんですよね?💕

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合は、旦那が不器用でお尻きれちゃダメなので、絶対に切れない電気シェーバーで剃ってもらいました🙌
    脱毛の時に使うあのやつです🌠
    普通のでしたら血まみれになるそうです🙆

    • 8月2日
  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    そうなんですねっ💦
    危うく大事な部分を血まみれにするところでした😂!
    貴重なご意見ありがとうございました💕!!

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これからもっと暑くなって蒸れて痒みとかも出るみたいなので剃って清潔にされて下さいね❤
    出産までの道のり頑張りましょう😌

    • 8月2日
  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう( ´∀`)💕

    • 8月2日
ゆー

こんばんは😳
私も妊娠中毛が濃くなりました😂
下の毛もですが、私はお腹周りが
ものすごく濃くなり気持ち悪かったです。
妊婦さんはよくなるみたいですが、
周りには聞けず……旦那に濃くなったねと言われて相当ショックでした😨
産後は気が付いたら薄くなってて、
お腹周りはなくなり、
下は少しだけ処理してます🤔

  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    私もお腹周りも濃くなってます😂
    お腹も下の毛も体を守るため、とは分かっていますが…とまどいますよね💦

    • 8月2日
  • ゆー

    ゆー

    やはり濃くなりますよね😂
    毛深くなるの変なのかと思ってたので
    何だか安心しました|ω`)

    • 8月2日
  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    恥ずかしくて、あまり周りには言えないですよね💦
    ママリは何でも相談できて、みなさんも優しく答えてくれてありがたいです😂💕

    • 8月2日
mnro

私はVIOは濃くなったというのはあまり感じなかったのですがギャランドゥが濃くなった気がしました😮😮
あと毛の処理はとっても適当でした😗
娘を出産したあと、下の毛が縫ったのもあり、悪露が生理のときより気になりました。
次の子を出産するときは下の毛だけは短めに整えておこうとおもっています😓

  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ギャランドゥ!!
    只今濃くなっています😂!
    下の毛も退院したら、出産までには少し短めにしておこうと思います💕

    • 8月2日
せりまま

毛は体を守るために生えて来ます!
妊娠してお腹を守るために
お腹の毛が増えたり
陰毛が増えたりするらしいです!

わたしもお腹と背中と下の毛が増えて
金属アレルギーの私は
妊娠による免疫の低下で、カミソリで剃ると赤くただれてしまって処理ができませんでした😭

あまり体を冷やしたくなかったので除毛クリームもしていませんでした😵

辛いですよね😭