※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななーん
ココロ・悩み

結婚式用ドレスで、Mサイズだと肩幅が合わず、LLサイズが37でぴったり。Mだと他が少し余裕あり。LLで大丈夫でしょうか?

結婚式ゲストドレスを選んだンでけど

Mサイズで肩幅だけのサイズが違くて
服だと35
私だと40
がたいおんななので😅

こんなドレスなんですけどLは、もうなくてLLがあったんですけど37です。

その代わりそのほかがぶかぶかになります(^_^;)
MサイズじゃなくてLLでいいでしょうか??

Mサイズだとそのほかは、ほんのちょっとぶかぶかってかんじですね

コメント

🐼

肩幅以外が全部ダボダボだと
変に見えちゃうかな〜〜と思います、、
なのでノースリのを買ってストールを巻くとかの方がいいかな?と思います!

  • なななーん

    なななーん

    ですよね( ´•д•` )💦

    • 8月2日
  • なななーん

    なななーん

    これは、いいでしょうか??

    • 8月2日
  • なななーん

    なななーん

    この写真は、肩幅40です!

    • 8月2日
  • 🐼

    🐼

    なななーんさんの肩幅が40ぴったりなら
    ピンクのドレスの肩幅40のものだと
    目立っちゃったりしそうなので
    最初のドレスかピンクのドレスかだと
    最初のMサイズ買う方がいいかな?と思いす!

    • 8月2日
ゴロぽん

このデザインなら肩幅あってなくても大丈夫なんじゃないかなぁと思います😃
ちょっと袖が短くなるくらいで。

  • なななーん

    なななーん

    袖が短くなりますよね(^_^;)
    これだと40があったのですが

    結婚式に来ていくのは、いいでしょうか??

    • 8月2日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    いいとと思います😃
    でもデザインが襟元がまっすぐであんまり空いてないので
    肩幅広く見えそうです。笑

    • 8月2日
  • なななーん

    なななーん

    なるほど😅
    こちらだとどうでしょうか?

    • 8月2日
ゴロぽん

良さそうですね😃✨

丈が短いですけど、身長は大丈夫ですか🤔❓

  • なななーん

    なななーん

    156センチです!!

    着丈が96とかいてありました!!

    • 8月2日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    じゃあ大丈夫そうですね😃
    きっとモデルは165くらいでしょうから!

    • 8月2日
  • なななーん

    なななーん

    165センチのモデルとかいてありました!!
    はかってみたら案外長い感じがしますね( ´•д•` )💦

    • 8月2日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    結婚式なら長くていいんですよ!
    座ると丈が上がりますからね。
    それに裾がシースルーですよね?それを入れてなので、このデザインなら7〜10センチくらい長く感じても大丈夫だと思います!
    むしろジャストだと中の生地が短すぎて結婚式ダメです。笑

    • 8月2日
  • なななーん

    なななーん

    確かに座る時が上がりますもんね😅

    そうですね!!
    ゴロポンさん的には、ピンクかネイビーどちらがいいと思いますでしょうか?

    • 8月2日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    結婚式ですよね😃❓
    私ならピンクにします✨

    ネイビーは何歳になっても着られますからね👍

    • 8月3日
  • なななーん

    なななーん

    結婚式ですよ!!

    なるほど!分かりましたm(*_ _)m

    • 8月3日
ゆりりん

私も肩幅広いです!!!
私は細身ですが長身なのでいつもLサイズ着てます。肩に合わせると同じくLLです!

投稿の写真で見る感じ肩の部分がふわっとしてるので目立たなさそうですね╰(*´︶`*)╯♡
これ私も欲しくなりました!
最近UNIQLOで肩周りがふわっとしてるTシャツ売っててMサイズ買いましたがいい感じです(^^)
肩周りふわっと最高╰(*´︶`*)╯♡

  • なななーん

    なななーん

    肩幅広いと男に見られますよね( ´•д•` )💦

    今だと期間で安いそうなんですね!
    ニッセンなので見てみてください!!
    肩周りがふわっと最高ですよね(,,>ω<,,)💕

    • 8月2日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    わかります!!なんなら私はそれに加えて背もでかいので尚更(>人<;)笑

    たまたまもう一つの投稿見ましたが、そちらのは肩の部分がシースルなので私はそこが気になります!!
    私の中でノースリーブ、肩の部分が肌が見えるは🙅なので!
    そこはどんな感じで普段気にされてますか??お仲間さんのアドバイス聞きたいです╰(*´︶`*)╯♡
    私も先ほど気になって測ってもらったら肩幅41センチで勝ってました笑(^^)

    • 8月3日