※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

手押し車やおもちゃをもらった場合、お返しは必要ですか?お礼の気持ちを示すため、何かお返しを考えています。何が適切でしょうか?

お下がりをもらったらお返ししますか??

旦那の会社の事務のおば様に「孫が大きくなってもう使わないから」と手押し車と三輪車とトミカをいただきました。
私は旦那にその話聞いたときお姑さんが勝手に言ってるだけなんじゃ・・・と心配だったんですが💧
実際もらってきたのを見たらすごく綺麗な状態でもらうの申し訳ないレベルです。
売ったほうがいいお金になりそうなのに・・・って感じです。

なので何かお礼のお返ししたほうがいいと思うんですがどんなものお返しすればいいんでしょうか??

コメント

ans

私ならお菓子の詰め合わせなど贈ります😄

ゆっぱ

私も上の子の時に色んな人からお下がり頂きましたが必ず皆にお返ししましたヽ(*´∀`)ノ
お歳暮が売り出されてる時期だったので人によってお酒や食べ物で分けてお渡ししました(*^^*)

maruru

わたしも1000えんぐらいの茶菓子もっていきますかね。。

megu

お菓子が無難かなと思いますが、その方が好きな物などが分かるならそれでもいいかな…と。私はベビーカーを譲って貰った方は小さいお子さんがいたのでお子さんと一緒に飲めるジュースの詰め合わせみたいなのあげました😃旦那の職場の事務の方からはバウンサーを譲って頂いたのですがその方はお茶が好きだと聞いたのでお茶葉の詰め合わせ差し上げました◎

ままり

みなさんありがとうございます!
菓子折りでいいのですね(*’ω’*)
菓子折りお礼に渡そうと思います!
ありがとうございました(*_ _)❤