※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがお風呂を嫌がる悩みについて相談しています。お風呂で暴れたり機嫌が悪くなることがあり、同じ経験をした子供がいるか気にしています。お風呂を楽しませる方法について教えてください。

生後6ヶ月になり
寝返り返りでコロコロ~
ずりばいですいすい匍匐前進~
時々座るような体勢をとったり、
でも保持できなくてそのまま倒れたり~

いろいろと変化が出てきました‼️

最近はあやすとゲラゲラとよく笑うようになりました。


でも新生児のときからお風呂は
楽しそうに入りません。
いつも無というか…
おふろに浸かってもキャッキャするでもなく結構暴れてしまいます。
お風呂の時間を境に機嫌が悪くなり、
お風呂あがった後もコロコロコロコロ
転がって着替えもおむつも全力拒否!Σ(×_×;)!

毎日お風呂上がりたいへんです(-_-;)

同じようにお風呂嫌いなのか、、
無表情になってしまう子いますか??

お風呂どのようにして楽しませたり
してますか?

コメント

ぴっぴ

うちもずっと
無表情でした😂

9ヵ月、10ヵ月に
おもちゃを浮かべたり
してあげたら
ようやく笑いましたよ😆

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    下に返信しちゃいました!

    • 8月2日
ゆなちゃん

10ヶ月!Σ(×_×;)!

まだまだ先ですね✨
今でも力強くて大変なのに

10ヶ月頃なんてもっと暴れるんだろうな…

うちもその頃には笑顔みせて
くれるとうれしいです‼️

ありがとうございます(*^^*)

バリィ

うちもお風呂場では無表情です😅
新生児からお風呂では全然泣かないので、お風呂好きなんかな~って思ってました💦
湯船で手をバシャバシャしたりはするものの、ずっと無表情なのですが、それはそれで可愛いです🎶笑
でも旦那が入れているときに私が覗くとたまに笑ってくれます😁
お風呂上がりは大変ですよね💦
うちもコロコロ転がるし、ずりばいで動くので着せるのもなかなか手こずります😅
最近はお風呂上がりのお手入れセット(保湿剤とか薬とか)に向かってきて遊ぶので、向いてほしい位置に置いて、危なくないものだけ置いておいて遊んでる間にパパッとやっちゃいます💦夏だからすぐ着ないとって感じじゃないし、おむつもおしり乾燥させてから~とか考えたら慌てることもなくなりました😆

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    うちも同じく新生児のときはお風呂でまったく泣かなかったので、お風呂好きなんだなぁーと思ってました☆
    今じゃ無表情ですが(笑)
    お風呂上がりほんと大変ですよね✨夏だし確かにすぐ着る必要もないからそう考えると楽ですよね\(^^)/

    • 8月3日