※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆん
妊娠・出産

後期つわりで嘔吐や気持ち悪さがあり、赤ちゃんの元気と栄養摂取が心配。同じ経験の方、対処法や出産経験を教えてください。

後期つわりの人、経験した方に質問です😭

8ヶ月入った途端、朝や寝る前胃がムカムカしたり
頭痛と吐き気がして、嘔吐するようになりました。
最近は食後吐いてしまいます(T_T)

不思議とアイスとかはなんともならないですが、
普通に食事をすると気持ち悪くなって吐いてしまいます。

これは後期つわりなのでしょうか?
この頃胎動が強くなってきて胃の近くで感じることもあり
それも原因なのかなと思います…( .. )

今のところ胎動があるので赤ちゃんは元気だと思うのですが
栄養がいってるか心配です(T_T)

後期つわりで嘔吐していた方、
赤ちゃんは元気に出産できましたでしょうか?😭

食べてなくても気持ち悪くなった時
どうやって過ごしていましたか😱?

コメント

ゆずひめ

ちょうど8ヶ月から後期悪阻始まって毎日3回くらい吐いてました😅特に夕食なんて食べたら出すでしたー💦
食事して10分くらいで5割の栄養素は吸収出来てるとか何かで見ました!!
赤ちゃんは順調でしたよ🙌私は太らなくて逆に良かったです✨

• ゆいゆん

ゆいゆん

同じです😭私も毎日3回ほどで、昼夕は食べたら吐いてしまいます😅
    10分で半分もの栄養が吸収されるんですね!!知らなかったです😚
    赤ちゃん順調だったのですね😊大きさも問題なかったですか☺️?
    確かに赤ちゃんは順調で、自分自身は太らないなら良さそうですね😆

• 8月2日
ゆずひめ

私も産むまで悪阻は続きましたが娘は3284gで産まれまだ風邪ひとつひいたことなく健康ですよ😋✨
もし後期悪阻のせいで発育に問題あるなら、点滴なり管理入院なりで対処されると思いますがそういう問題になるレベルはまれなので後期悪阻がそこまで問題視されてないんだと思いますよ😆❤️
初期つわりのように飲めず食えず吐くだと怖いですが💦💦
私の友達は後期悪阻ある子がおおかったです\( ¨̮ )/✧‧˚
初めてだと心配ですよね😫💦💦大丈夫です♡あと少しのマタニティライフ楽しんでください😆✨

• ゆずひめ

ゆずひめ

ここに返信してしまいました💦ごめんなさい💦💦

• 8月2日
  • ゆいゆん

ゆいゆん

産むまで続いたんですね😭そう言ってもらえて少し安心しました😭わたしは初期も酷かったので、後期入ってからまたまともにご飯食べれずだと赤ちゃんのこと心配だったので(T_T)💓健康に元気に生まれてきてくれて良かったです☺️わたしもそんな元気な子が生まれると信じたいと思います!
    確かに水分すら取れなくなったら管理入院になってしまいそうですよね😱
    さすがに飲み物も飲めるしアイス食べれてるから大丈夫かなと思います😚笑

初めてだと自分より赤ちゃんが心配になっちゃいますね😭

色々ありがとうございます💞楽しみたいと思います!

• 8月2日
  • ゆずひめ

ゆずひめ

母を困らすのも元気な証拠です😋❤️
    私も初期、後期つわり酷かったおかげで予定日でも体重はマイナスで今となってはいいダイエットになったと思うようにしました😅🙌
    赤ちゃんのこと一番に心配できる優しいお母さんですね😆❤️
    元気な赤ちゃん生まれるの楽しみにしてます✨

• 8月2日
  • ゆいゆん

ゆいゆん

ほんとその通りですよね😚💞
    私の子は元気すぎて尿管を塞いでしまい、水腎症になってしまって、さらに後期つわりで辛いの連続です😭😭
    妊娠前よりマイナスでご出産されたんですか?!それは羨ましいです☺️
    わたしは中期に食べすぎて今8ヶ月で+6キロなので後期つわりでどうなるかって感じです🤣いいダイエットになればいいです😜

優しいお母さんになれるかわからないですが、お母さんになることがわたしの夢だったので、自分のことがどうでもいいくらいです☺️

ありがとうございます😭💞そう言ってもらえて心強いです☺️

• 8月2日
らすかる

産む前日まで吐いてました!食べられるときに食べなきゃ、と思い、食べて後悔、、を繰り返してましたが、
元気な子産みましたよ☺
お腹の中にいるときに私が吐いてばかりいたせいか、、よく飲む子でムチムチです(笑)

• ゆいゆん

ゆいゆん

前日までですか?!それはきついですね😭わたしも吐いてしまうわりに頻繁にお腹が空くので、食べれる時に食べると気持ち悪くて吐いてって感じで😱自分が痩せるぶんには有難いですが…笑 赤ちゃんが無事育ってくれて、元気に生まれてくれるなら安心ですね😭💓 むちむちも可愛いですよね🤣

• 8月2日
  • らすかる

らすかる

体重管理は楽ですよね(笑)
    赤ちゃんがどんどん大きくなってきて胃が圧迫されて、私は最後の方は横になって寝るのもできないくらい気持ち悪かったです😅もう少しきついのが続くと思いますけど、産後数時間で、空腹の感覚が戻ってきますよ(笑)あと少し、頑張ってください👍

• 8月2日
  • ゆいゆん

ゆいゆん

確かに楽ですね🤣
    うわあああそれが前日までなんて大変でしたね😭わたしもこれからどんどんきつくなっていくのだろうなあ…😱

ありがとうございます!頑張ります😭

• 8月2日