※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がやんちゃで困っています。家では対策していますが、友達の家でも同様で、外出時も気になり疲れます。同じ月齢のママさん、どうですか?

1歳2ヶ月の息子がいます。
かわいくてたまらない盛りではありますが、やんちゃで困ってます(TT)

①とにかくモノを口にいれる
②手が届くものを漁る(棚にあるものをぐしゃぐしゃにする、ティッシュをバババーと出すなど)
③テーブルに登って立ち上がる
などなど。つかまり立ちを始めた10ヶ月頃から始まり、いつまで続くのー⁉️というかんじです。

家はベビーゲートやワイヤーネットで対応してるので大丈夫なんですが、友達の家に遊びに行っても家を漁るので、結局全然話せず帰ってきたりとか、せっかく子連れ対応のレストランなんかにランチに行っても、息子が気になりすぎていつもより更に疲れて帰るなんてざらです。

月齢同じくらいのママさん、どうですか?

コメント

ぷにまな

うちも外食は座敷のとことかは歩き回ってしっちゃかめっちゃかなので全然楽しめません😢

意外と回転寿司なんかはおとなしくしてくれるので、息子の前にお寿司置いたらアウトですが、椅子に座ってくれてますね。

🏠では確かに椅子によじ登ったりほんとひどいので、公園散歩させたりしてますねー。

最近涼しいので公園に行けるので助かってます😃

ままり

全く同じです(T_T)
ごはんを食べている間はおとなしく座っていてくれますが、食べ終わった後はもう大変で、最近はお友達と外ランチも滅多にしなくなりました。また、お友達の家も同じく漁ったりぐちゃぐちゃにしたり開けたり出したりとにかく酷くて行きたくなくなってきました…。おうちに来てもらうか、支援センターに行くかしています(^_^;)

かえでんでん

うちもひどいです💦可愛いですがやんちゃで自我もすごいので遊ぶときは家に来てもらうだけで友達の家はまだ行ってません😢というか怖くて行けないです😭
外食も旦那がいるときしか行かないので友達とは私の家でデリバリーばかりです😅

ゆーみん

うちもそんな感じです😅
なので基本的には手の届く所に物を置かない→全部は無理なので、漁ってもokな所を各場所1つは作る。
外食はすぐに食べ物が出てくる所しか行かない。
っていうようなうちには暗黙のルールがあります(笑)

くまこ

コメントありがとうございます!
やっぱり皆さんそうなんですね(TT)いつまで続くんでしょうか。。。
回転寿司は私も思いました!!友達とも行きたいけど、子供の月齢がビミョーにちがうので誘いづらく(笑)今のところ旦那か母としか行ってませんけど回転寿司中々いいですよね♪
お盆の集まりで親戚の家に行く予定ですが、どうなるか。。。料理がのってるテーブルしっちゃかめっちゃかにするんだろうなぁ。。