※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
お金・保険

旦那の高額保険料に困っています。親戚のおじさんの会社で契約しており、解約できず悩んでいます。弁護士費用や弁償費用の必要性に疑問を感じています。

旦那が結婚前から入っている保険料が高すぎて困っています。
ガン保険+弁護士費用+弁償費用 2300円
医療保険 3400円
ガン保険 8900円です。

全て旦那の親戚のおじさんが働いている会社で契約しています。
私が妊婦を機に主婦になったので、さすがにこれだけを払うのは厳しいと言ったのですが、
旦那側がガン家系であることや、子どもができてから弁護士費用や弁償費用も必要だからと言われ、結局そのままになっています。

もしもこれが親戚のおじさんでないならば私が電話をして勝手にでも解約したいのですが、そういうわけにもいかずじまいになっています。

そもそも弁護士費用とか弁償費用の保険なんて必要ないですよね?
そんなのはお金に余裕のある家庭が入るものだと私は思います。
収入に見合った保険料ではないので困っています。

みなさんはどう思われますか?

コメント

らんらん

保険貧乏になっちゃいますね((((;゚Д゚)))))))

もしもの保険ですが日々の生活に支障をきたすなら私なら無理矢理でも解約して見合った保険に切り替えますかね(゚ω゚)!

• チョコレート

チョコレート

そうですよね😱
    もしもの保険でも生活に支障きたしてきたら意味ないですよね💧💧
    おじさんに、子ども産まれたら報告してと言われているので、その機会にもう一度見直ししてもらいたいです😨

• 8月2日
あずさ

保険料揉めますよね。うちも旦那の友人が保険屋だったので月に三万保険料でとられていました。
旦那は解約することがないと言いつづけて困り自分の知り合いの保険屋に相談し友人の保険屋は解約しました。

旦那の給料だけじゃやっていけないといったら友人は払えないの?
と…
さすがに頭にきて全て解約させました笑

と言うか弁護士費用?弁償費用ってなんですか?!
家計に見合った保険料じゃないと子供が困ってしまいますよね。
旦那様を説得して保険料見直した方がいいかと思います。

• チョコレート

チョコレート

知り合いづての保険契約はめんどくさいですね💧💧
    月に3万は高い印象があります😱
    弁護士費用は揉め事をしたときに弁護士を立てるお金を保障してくれる費用で、弁償費用は子どもとかが人や店の物を壊したときに弁償するお金を保障してくれる費用らしいです!
    私はどちらもいらないと言ったのですが、なかなか解約させてくれなくて‥

• 8月2日
ゆうな

旦那さんはお若い方ですか?
もし30代以上であれば、値段的には高くないと思います!
うちは旦那だけで16000円ぐらい払ってます。
ただ、弁護士費用の保険は、私の回りでは入ってる人は聞いたことありません…。
あまり必要ない気がしますよね。
私なら入りませんが、親戚の方の会社で入られてるなら辞めづらいです(^^;
親戚の方が退職された後なら担当を通さずコールセンターで解約できますが(>_<)
もし旦那さんも辞めたいと思ってるなら、旦那さん経由で辞める手続きはできないのでしょうか💦

• チョコレート

チョコレート

私も旦那も27歳です!
    20代にしては高いですかね?😨
    プラス私が入っている保険もあるので‥
    たしか、親戚のおじさんはもうすぐ定年と言っていました😚
    近いうち退職されるかもしれません!
    そしたらコールセンターで解約できるのですね😬👍🏻
    旦那も親戚のおじさんには強く言いにくいみたいで、私としても困っています😨

• 8月2日
がう犬

うちは旦那のは13000円程で旦那名義で子供の貯蓄用で17000円位です。
弁償費用これはお子さんが大きくなって悪戯してしまったりとかそういうのでコープの保険170円だったかな⁇で入ってます‼︎
洗濯バサミが落ちて他人の車に傷を付けてしまったとかも対応してくれるとかなので弁償費用の保険は存在してますよ^ ^
ただ保険料で圧迫されるのはツライですよね…付き合いの保険なんて尚更です…お子さんが生まれるというので見直そうと話し合ってせめて一つにまとめるのが良いかと思います。

• チョコレート

チョコレート

ありがとうございます😊
    弁償費用の保険に入られている家庭もあるのですね!
    たしか、特約だったので子どもがある程度成長してからでも大丈夫な気はしているのです😵
    付き合いの保険はきついですね😭
    今後は絶対に知り合いのいる保険は契約したくないです💧

• 8月2日
  • がう犬

がう犬

170円位ですし家族全員保証対象ですので入ってます^ ^
    それに車社会に住んでいるのでちょっと怖いなと…
    他の方も言っているように保険の窓口で他の保険のを勧めて貰っても見直した方がご自身が安心出来るのかなと思います^ ^

• 8月2日
  • チョコレート

チョコレート

そうなんですね😊
    きちんとした保証内容を知らずにおじさんの言うままに入った保険です😱
    窓口で詳しい人にきちんと教えてもらったほうが安心ですね✨
    ありがとうございます😊

• 8月2日
えみ

保険が高そうには見えないんですが、医療は進歩してるから健康なうちに今の医療にあった保険に見直さない?も言うのはどうでしょう?

• チョコレート

チョコレート

医療は進歩してるから簡単には病気にもかからないでしょうしね😃
    もう一度子どもが産まれた機会に見直してみようと切り出そうと思います!!

• 8月2日

保険の窓口みたいなとこで無料で見直ししてくれますよ( ^ω^ )

• チョコレート

チョコレート

そういうところで見てもらいたいと思ってました😃
    違う保険を勧められたりはしないですかね?😱
    とりあえず今の保険で余分なものは全て解約したいです😨

• 8月2日

退会ユーザー

うちは違うのすすめられて安くなったし、満足してます!なによりわかりやすい説明で良かったです。

• 8月2日
  • チョコレート

チョコレート

そうなんですね😄
    親戚のおじさんだと色々聞きづらいし、他の詳しい人に教えてもらうのが一番ですね👍🏻✨

• 8月2日

退会ユーザー

うちの人は毒舌?なかんぢで、それは必要ないですよとか色々アドバイスくれました( ^ω^ )
    行ってみてください!

• 8月2日
  • チョコレート

チョコレート

ズバリで言ってくれるほうが私もありがたいです😬
    よく分からないまま保険料だけ払ってるの嫌ですもんね💧
    行ってみます!!

• 8月2日
もこたく

ちはるんさんは専業主婦ですか?
ガン、三大疾病、身体障害の一時金はどれぐらいでますか?
ちはるんさんが専業主婦の場合一時金がそれぞれ1000万ぐらいあったほうがいいと思います。
それ以上の保証があればその部分に加え、弁護士費用などを削りたい、と旦那様にお話ししてはいかがでしょう?

ガン家系とのことですし、お若いうちに入っていたほうが保険は安くなります。ガンになると治療費で300万ぐらいは軽く飛ぶといいますよね。おまけに働けないから収入も減ります。お子様が生まれるならなおのこと、妥当な保険ならば入っておくべきと思いますよ(╹◡╹)

• チョコレート

チョコレート

子どもが成長したら働く予定なのですが今のところは専業主婦です😵
    一時金は気にしたことなかったです(・・;)
    1000万以上の保証は必要なんですね!
    保険に詳しくないので保険料だけ気にしてましたが、色々保証のことを考えたら無駄なものはあまりないのでしょうかね‥😮

• 8月2日