※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーりー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が寝返りをして困っています。毎回起きて仰向けに戻していますが、寝返り防止クッションのおすすめが知りたいです。

生後四ヶ月の娘を育てています!
2週間前くらいから寝返りができるようになり、成長を喜んでいたのですが、昨晩から夜寝ている間に寝返りをしていて、昨晩だけで10回くらい仰向けに戻しました😢

そのとき娘は泣いておらず、静かにうつぶせで寝ていたので、昨晩はなぜか気づいて戻せましたが、一体どのくらいの間うつぶせになっていたのかわかりません💦

みなさん毎回起きて仰向けにもどしてますか?
寝返り防止クッションでおすすめのものなどあればしりたいです!

コメント

☆A☆

四ヶ月の息子を育てています(*^^*)
うちの子も先週から寝返りマスターして、同じ感じです(笑)

首も完全に座ってるし、寝返りした時も、寝返りしてうつ伏せ寝ている事何度もありますが
全て自分でちゃんと顔を横に向けて寝ているで、そのままにしていますよ!
苦しければ泣いてお知らせしてくれるので、さほど心配してません。
それどころか、寝返りを覚えてから自分の寝やすい体制を見つけたんだと思います!よくうつ伏せになって寝るのでうちの子はうつ伏せが今の所寝やすいんだと思います!

気を付けている事と言えば、寝ている時に寝返りした事を考えて、子供の周りにタオルや枕は一切置かないようにしてます!特に顔周りは!

心配な様でしたら、寝返り防止枕など売っていますよ!
売っているものを買わなくても、バスタオルなどをクルクル丸めた物を脇の下両サイドに置いてあげると寝返り防止になります(*^^*)!

• ちゃーりー

ちゃーりー

コメントありがとうございます😊✨

とっても参考になりました!
    アドバイスいただいたようにバスタオルをまるめたところ、昨日は寝返りを3回におさえられました!笑

• 8月3日