※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だにちゃん
家族・旦那

臨月の妊婦です。体調のいい日は2人の時間を楽しみながら、楽しい妊婦生…

臨月の妊婦です。体調のいい日は2人の時間を楽しみながら、楽しい妊婦生活を送っていました。
臨月に入る前は気にしていなかったのですが、旦那さんが週末友人と遊びに行くとのこと。その時私はいつも通り、オッケーしましたが、後から考えて、いつ産まれてもおかしくない状況で、どうなのかな、、、とモヤモヤしてしまいました。普段とても協力的だし、特に不満はないのですが。
このような状況のとき、皆様ならどうしますか?

コメント

べぃびーlove♡

うちは出かけるのは構わないけど
すぐ電話が繋がるよーに
しといて!と伝えてました!

ぴっぴ

早産の心配や、妊婦健診では順調ですか?
もし早く生まれそうな心配が無ければ行かせてあげます。というか、わたしも初産の時1週間前に遠征で泊まりで結婚式に出席したいと言われて戸惑いましたが、行かせました。
逆に赤ちゃん生まれてから好き放題遊びに行かれるよりは、
今のうちやっとけ!っておもいます。笑

でも体調が悪かったり、頼れる人が旦那さんのみなら
連絡がすぐとれるところに居てくれ、酒は飲むな、ときちんと話し合った上で外出させてあげればいいのではないでしょうか…>_<…?

らいにゃん

引き止めておいて、全然生まれなかったとなるとそれはそれで旦那に申し訳ないので、近場でかすぐ電話が繋がるようにしておきますね!

陣痛がきてもすぐに生まれるわけではないので、もし陣痛がきたら、来る間に自分は病院へ行く支度をしてました!

なので、旦那さんにしっかり伝えるといいと思います😫

だにちゃん

皆様、解答ありがとうございます!今まで早産のリスクもなくここまできました。私の実家も遠方で、頼れる人が旦那しかいない状況なので、ちょっと考えてしまいました。
酒は飲まないことと、電話にはすぐに出ることを伝えて、今のうちに遊びに行かせておきます!