※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちゃん❣
子育て・グッズ

生後24日の男の子をミルク混合で育てています。哺乳量が増えず心配です。同じぐらいのお子様のミルク量を教えてください。

ミルクについて質問があります。
生後24日の男の子をミルクよりの混合で育てています。
今日出産した病院で、哺乳量を計ってきたのですが増えるどころかマイナスで、ほとんど母乳飲めてませんでした_|~|〇
今ミルクを100×7回あげています。
おしっこは7,8回目、うんちは2日に1回出ます。
同じぐらいのお子様をお持ちの方どのくらいミルクあげてましたか?
(完母目指しているわけではありません。)
よろしくお願いします。

コメント

あすか

現在生後37日目の男の子を混合で育てています。
生後24日頃は同じく母乳を吸わせてから100mlを3〜4時間ごと(1日6〜7回)あげていました。
ここ数日はだんだん母乳だけでもつ時間も増えてきて、1日100mlを4〜5回になってきています。(母乳が出ている実感はあまりないのですが、、)

わたしもミルクの量で迷っていて、ちょうど明日遅めの1ヶ月検診なので相談してみようと思います^ ^

• ちきちゃん❣

ちきちゃん❣

そうなんですね♪
    あまり多くあげても吐いちゃったら意味無いし、悩んじゃいます󾭛
    ネット見たら、100~120あたりらしいので、様子見ながら増やしたりしたいと思います♪
    お答えいただき、ありがとうございました。

• 8月2日