※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きか
子育て・グッズ

生後10ヵ月の娘がおっぱい大好きで、結婚式で断乳するか悩んでいます。友達は断乳が良いと言いますが、式を無事に終えた経験を共有してくれる方いますか?

生後10ヵ月になる女の子がいます。完母で離乳食は9ヵ月から3回食なのですが、おっぱい大好きっ娘です。
来月半ばに結婚式を予定しています…断乳させるべきかとても悩んでいます。式は夕方からなので、お昼に準備が始まり、2次会が終わるのは23時を過ぎます。
授乳の時、幸せなのと、ぐずった時も泣き止ませることができるため出来ればしたくないのですが、胸も張りやすく、搾乳してもそんなにでてくれないので式を挙げた友達はほぼ断乳したほうがいいよとアドバイスをくれました。
同じような境遇で、断乳せずに式を無事に終えれた方はいらっしゃいますか??他の方でも断乳された方など、アドバイス頂けると幸いです。よろしくお願いします。

コメント

(*・ω・)

式場にお願いして、授乳するタイミングを作ってもらうのはどうですか?
式場で働いてましたが、授乳される新婦さん結構いらっしゃいましたよ😊

• きか

きか

返信遅くなりすみません!!
    そうなんですね!式場で働かれていたんですね✨素敵です😍
    来週前撮り予定なので、その時にお願いしてみます!ありがとうございます🌷

• 8月3日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

もしかしたら、当日のヘアメイクの時間が早まるかもしれないですが🤔
    無理に断乳する必要はないかと思います✨
    結婚式楽しみですね🤗
    お2人にとって最高の1日になりますように😌

• 8月3日